とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

最近お世話になっているMMD紹介

大阪城でまだ見ぬ毛利氏捜索のモヤモヤを解消するのに気分転換時にお世話になって
いるMMD。勉強にもなるのですごく助かっています!
昔に比べるとニコ動でのMMDがふえたな~と感じるここ最近。
学生時代からニコ動で色々見ていましたが、当時は手書きが多かったのに・・・
これも時代の流れですね( -_-)



それではご紹介!!

初見は某サイト様より。
個人的に年々更新してほしいMMD1位。
刀種別のステータスランキングも参考になりますが、各キャラの総合値の順位も
結構意外性があって面白い。
各キャラ1振りずつの表示の仕方が丁寧な上に、ちゃんと紋の表示にも刀剣男子の
特徴を捉えるようモーションが組まれていて芸が細かい (;゚Д゚)




刀剣男子の機動を歩き~走りに例えてイメージ化したMMD。
最初から最後までツッコミどころ満載かつ絶妙なBGMの切り替えで爆笑必須。
やみつきになってしまうこと間違いなし!!



最近はまっている入手順MMD!!

2週記念も兼ねて作られたMMD動画。
カメラワークもさることながら魅せ方が本当に綺麗です!
初期刀から始まり初期刀に終わる・・・開始・最後を始めとして、各キャラクターへの
愛を感じるコメント等すばらしいの一言に限ります!!
他本丸さんの歩みを見ていると自らの本丸と共感できる部分があったり、色々比較
もできて面白いですね。


大阪城もラストスパート!
気分転換もしながら最後まで大阪城の掘削作業頑張りましょう!!



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング