とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

江戸城実装予定?新刀剣男子発表


新刀剣男子のビジュアルが一部公開されました!! 
今日明日の内に来るだろうなと予想していた勘が当たった(≧∀≦*)
そろそろ告知がくると予測・判断がつくとついそわそわしてしまいますね
公開後の刀剣男子誰だろうな~と想像するのも実装までの一つの楽しみですが…



それでは今回実装予定の刀剣男子について…
何でしょうか!?あの洋風味溢れるビジュアルはΣ(゚ロ゚;)
洋装はよしとして、赤シャツにお洒落なネクタイ&ネクタイピン、それに銀髪とな!?
また今までとは系統が違う感じの子ですね



http://www.tokyo-d-plex.com/~junkomakiguchi/mon_content/index.html


甲冑の肩当て部分にある紋を上記2サイトで調べてみると『六つ捻じ銭紋』。
真田家で有名な六文銭が重なっている文様ということでが、やはり真田家繋がりの刀
なのでしょうか?
大般若長光説から始まり真田行光、真田正宗はたまた大千鳥十文字槍説も浮上している
ようですが、スーツ繋がりでやはり大般若長光説が有力説なのか (-ω-;)



どちらにせよ縁のある将軍の刀が実装されるとなると嬉しいですね!!
それも上杉謙信に縁のある謙信君・小豆さんからの真田家関係ですからたまりません。
全身公開は日曜か月曜あたりでしょうか?どんな子か今から楽しみです!


17日にはDMMプラットフォームのメンテもあるようですし、11時に終了となるとゲーム
自体のメンテが多分14時ぐらいからになると思うので実質大阪城は16日が最後なんて方
もいらっしゃるのではないでしょうか?
長期遠征で資源稼ぎするには持ってこいですね!!
普段、長時間遠征といっても18hの元冠防塁へ槍中心編成で行きながら、日課消化がてら2~3hをひたすら回数こなす状態なので3部隊長気遠征は本当に久々な気がします。
運よく周回できたとしても2時間だけではやはりキツイ…未だに緑色の影は見当たらないし正直心が折れそうですが・・・それでも悔いのないように最後まで頑張りたいと思います!