とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

城掘削から城内徘徊へ・・・

昨日に引き続き通常メンテお疲れ様でした運営様 (。-人-。)
あぁっ大阪城の悪夢再来が現実に・・・
緑の悪魔なんていないんだ・・・これはレベリングの城だ(# ̄З ̄) ブツブツ
ここまでくるとモチベーションをもろに削られますし、一度毛利君無視して他の子の
2振り目に集中するように方向変えたほうがいいのかなo(´^`)o
次きたとしても12月中旬かもしくは来年になるでしょうか・・・再々リベンジで次こそは
雪辱を果たしたいですね




さあ気分を入れ替えまして・・・
待ってました6ヶ月ぶりの江戸城潜入捜査!!

今回の報酬は事前に発表があった大般若長光!
村正の際は鍛冶CPで1振りお迎えしていたので蜻蛉切の心労を考えて2振り目を確保する
だけで後はレベリングと修行道具等のアイテム確保を目的としていました。



しかし今回はそうやすやす上手くことは進みそうにありませんね・・・
4つの宝物庫に入っている指定数の宝箱を開封すると、どれかに次の宝物庫への鍵が
入っており、最後の宝物庫の中のどれかに大般若長光がいるということみたいですね。
宝物庫の中の宝箱が全部で300個、1つの宝箱につき5個鍵が必要なので全部で鍵が1500個必要ということになりますね。


前回同様江戸城は行動回数が制限される中をどう上手く鍵をゲットしながらゴールするかが
重要になってきます。頭を使いながら後どのくらい進みつつ稼ぎながらゴールに辿り付けるかと
スリリング性もあるので個人的には楽しみの一つでもあります。
しかしまさか宝物庫に格納されるとは・・・頭がいたい・・・基本的には変っていないからただ宝物庫に格納されただけと思えばいいのか?
今回も敵苦内短刀ちゃんの散歩があるか気になりますがとりあえず鍵集めに勤しみたい
と思います!!

追記:今回もいらっしゃいました敵苦内短刀!!
   行動回数2回回復・鍵も2個回収できるようです(v*'ω')v.


今回は次点極打刀のシルエットも公開になるか・・・と思ったらありませんでしたね
スケジュールでは10月後半ですから、10/31のメンテ時に実装されるのでしょうか・・・
とりあえず打刀勢の育成を引き続き続けておかなければなりませんね。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング