とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

327日目 今日も楽しい散策日和

現実は生憎の雨ですが江戸城潜入調査開始2日目。皆様進行状況はいかがでしょうか?
とりあえず初日は宝物庫1の宝箱を全て開封する事を目標としてコツコツ周回。
何とか目標数達成したのでその日に一気に開封!!面白いぐらいパカパカ空いてくれるので
これはこれで楽しい!!
次の第二宝物庫は鍵が300=第一宝物庫で必要だった鍵2倍分と・・・うん ゚ρ゚)ノ頑張らねば


第2回目の開催にあたってマップや宝箱の数が増えたり、宝箱の仕様が変更になったりと色々
変わりましたね( = =) 
前回はそこまで感じませんでしたが色々と変更点があったからか、どんだけ厳重な宝箱
なんだと感じざるおえない・・・1つの宝箱につき5つの鍵を必要とするガチガチの施錠つきの上、更に宝物庫に厳重に保管(報酬の大般若長光のことを考えると妥当か・・・?)
前回の200個の宝箱が野晒しってだけでも大変なことですが、宝物庫を建設して更に
100個増加した宝箱を収納して施錠するなんてイメージするだけでも恐ろしいですね




そして変更点の中でも結構衝撃的だったマップ( ゚д゚) 。_。)
難易度毎(易・普・難・超難)にマップがあり超難は全部で19マス、その中でも行動
回数が回復できない鍵マスが4マスあり前回より行動回復する機会が少ないためどう
上手くゴールまで辿り着けるかが鍵になってくると思います。
↑そう言いつつも賭けに出て行動回復できずに途中帰城してしまうパターンヽ(゚ロ゚)ノ
運が良く連続で苦無短刀に遭遇できれば少しでも行動回復もでき、鍵も複数ゲットできて
役得なんですが、そんな都合よく遭遇するわけでもないので安定してゴールに辿り着ける
ようルートを模索しつつ引き続き散策してきます!




余談ですが・・・声優の置鮎さんが自身の公式ツイにて呟いていた一言。

勿論需要ありますよ!!むしろ出演されたら課金上等・周回必死で頑張ります!!
三木さんといいベテラン勢を是非とも今後増やして欲しい(切実に)
運営さん是非とも検討をお願いします。