とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

今度こそ発表!!新・極打刀

昨日ついに極刀剣男子の新情報が公開されましたね!!
夕方(18:00頃)ログインしていきなり表示されていたので本当驚かされました。
その後、公式ツイでも正式に情報解禁となったわけですが・・・

現在江戸城3週目にして回収した修行道具一式の数がコチラ↑(解像度粗くてすみません)
十分2人を修行へ送り出せると言えば出せるのですが・・・年末又は年始あたりに初期刀の
極が実装されるのではないかと想定した場合、


現在開催中 江戸城潜入調査  ⇒周回4週目で修行道具一式又は旅装束・手紙回収できて+1
10/31~秘宝の里~楽器集めの段~  任務達成報酬にて修行道具一式+1
まだ来月後半以後のスケジュールが発表されていないので確実ではありませんが、今までの流れからして秘宝の
以降に来るのではないかと勝手に予想する。
11月中旬から下旬 戦力拡充 任務達成報酬+1
11月下旬から12月初旬 地下に眠る千両箱(大阪城)任務達成報酬+1
12月中旬又は下旬から来年初旬 連大戦 任務達成報酬+1


どんな順番にせよイベント等で報酬としてある程度修行道具一式を取得することができたと
しても、このペースで行くと初期刀の極が実装されても1人だけ少し遅れてしまう事態に・・・。



極が実装されたら基本的には修行へ送り出してあげたいと思うのですが、初期刀5振りはやはり実装時期にちゃんと全員送り出してあげたいという気持ちもあるので正直迷います。
それでも今回極が実装されるであろう長谷部と宗三さんは修行へ出すつもりですが、来年以降は太刀以降の極も実装されるでしょうし修行道具の配分をもう少し考えないとなぁ・・・。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング