とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

宗三さん帰還、そして・・・(※極打刀ネタバレ含む)

宗三さんが修行より戻ってきました!!
・・・というより三通目の手紙が届き次第鳩使って呼び戻しましたヽ( ´¬`)ノ
予定ではイベやりながら待つつもりでしたが、まさかのメンテなしだったので衝動のまま
鳩に課金してしまいました(笑)ただし後悔はしていません!



あぁ~~~~~~麗しい!!
シルエット見た時はどうなるのかと思いましたが華やかさがアップしましたね!
所々にあしらわれている蝶のモチーフがまた何とも綺麗(*′∀`*)ノ
長谷部もそうですが極後はどこか晴々したような顔つきですね!
極前のアンニュイな感じもよかったのですが個人的には極後の方が顔立ちというか雰囲気
が好きです。
戦闘立絵もまた美しいです(↓下でネタバレしているのでOKな方だけどうぞ)極める価値あり
ですよこれはw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




これで当本丸でも極打刀が5振り実装になりました!!
まだ1部隊の編成丸ごと極打刀っという訳にはいきませんが前々から現在実装されている
極でどこまでマップをすすめられるか挑戦してみたかったので実験してみました。


編成部隊はコチラ↑
遠戦要員増加+二刀開眼の可能性も考え脇差を1振り入れた編成。
短刀が入らないので先手攻撃はできない=HPか刀装を削られる可能性もあるので1振りに1つは必ず投石を装備させました。そして脇差(堀川)には弓兵と重歩兵を装備。
※但し兼さんの刀装だけ入れ替え忘れあり。



以下掲載動画についての注意:
※音声割れ・動画の荒れ・微妙に雑音が入る等見づらい点があるかと存じますがご了承下さい。

※当サイトの動画・画像の無断転載・複製を固く禁じます。


1.5-4厚保樫山(所要時間:11分弱) パスワード:Fp8Ny5Jz刀装は多少削られますが余裕でボスマスまで到達することができます。
できるだけ資源を減らさずにレベリングしたいなんて方にとっては良いかもしれませんが、
他マップと比較すると経験値が少なめですし地道に稼ぐしかなさそうです。




2.6面 6-4-3 池田屋1F(所要時間:24分ぐらい) パスワード:Ab8jaCNq

動画が長かったため途中までしか表示されていませんが一応ボスマスまで到達できました。
ボスマスまでの道中これでもかというほど連続で二刀開眼したのは気持ちよかった(笑)
しかし6-4-3は到達されている方ならご存知の通り、ボスマスは夜戦&室内戦が解除され通常戦に戻るため槍・大太刀・太刀の弱体化がなくなり、更に大太刀・槍が硬くなります。
そのためちょっと苦戦を強いられ、最終的には槍だけ残り結果は戦果はB判定。
十分進攻できますがA判定を狙うならもう少し刀装を工夫するか、レベリングする必要がありそうです。




3.7面 7-1 新橋 (所要時間: 9分弱) パスワード:Ru2fiA4q

4マス目以降からじわじわ刀装飾削りが始まり最終的にボスマスで兼さん以外全員刀装を持っていかれます。
刀装を根こそぎもっていかれて、堀川君→重傷、安定→中傷、長谷部・宗三さん→軽傷
ですが結果はA判定ですからまずまずの結果でしょうか?
今回は7-1に挑戦しましたが7-2・3でも後日挑戦予定。


それにしても刀装残ってくれる3スロ流石すぎる・・・運もあるでしょうけど・・・
3スロの可能性がある大倶利加羅や同田貫が実装されたらどうなるかも試してみたくなりますね。