とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

ちょっとおすすめMMD

先週あたりからゆったりモードでプレイされている方が多いのではないでしょうか?
個人的にはMMD見ながらイベントに向けてモチベーションをゆっくり上げつつ、日課消化+
少しでもレベリングに励んでおります。
前回のMMD紹介はわりとランキング系を中心にご紹介していましたが、今回は多種多様なMMDの中でも大半を占めるであろうMV系なMMDをご紹介!!




ゲーム上では平面の中で他本丸の部隊と対戦する演練。そんな演練を立体的に表現したMMD。
ちゃんと遠戦まで表現されている上に、各キャラごと戦闘シーンにスポットがあてられるので
見ごたえもありますし、演練後のシーンにぐっとくる。
このMMDを見た後に演練するとつい脳内変換してしまう・・・



清光が生きているのではないかと思わせるような滑らかな動きに魅せられるMMD。
曲自体もどこか清光の雰囲気を感じさせられる部分があり見ているとちょっと
切なくなります  (ノωヾ*)ウゥ
固定カメラでここまで魅せられるとは・・・(´゚д゚`)本当職人技感が半端じゃない



上と作者さんが同じMMDでこちらは伊達組がメインになります。
こちらも職人技が光りますが特にキャラの入れ替わり部分。
曲の合間もすばらしいですが間奏部分の演出が個人的には好きな部分。



元祖レア太刀4の中でも珍しい組み合わせのMMD。
こちらも動きが滑らかな上に、場面場面でのキャラクターの表情がまた堪りません!!
表情の変化とカメラワークによる魅せ方でよりストーリー性を読み取ることができます。
中でも鶯丸の流し目が個人的に好きです(笑)
キャラだけではなく背景(場面)や小物等細部にもこだわってつくられたのが分かります。



明日は多分メンテが実施され秘宝の里が開始となります。
ゆったりモードで十分英気を養ったので今度は集中モードに切り替えて目指せ近侍曲コンプ&
報酬達成!!