とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

354日目 秘宝の里が拓いて1日目・・・


現在の秘宝の里周回専用部隊(第1部隊)です!
今回も遠戦・先手攻撃要員に極短刀+最後の薙ぎ払い要員として蛍丸を固定編成し
極脇差・打刀をいれるかいれないかで迷い中・・・
(言いつつも初回周回の際に兼さんを部隊の中に編成しておりますがw)


半日(約1時間ちょっと)の成果がこちら!!
周回前

半日(約1時間)経過

所持楽器前日比:笛+2・琴+0・三味線+2・太鼓+0・鈴+1
玉数は半日で4,307個到達。



前回の初日(半日分)を振り返ってみると・・・
第一の目標が100,000到達でしたからノルマを半日5,000にして周回。
①ソハヤノツルギ 配布分通行手形2回分周回し玉952個を回収・楽器は全く落ちず
楽器の気配を感じないため早々に部隊長を変更。
②三日月宗近  配布分通行手形1回+小判での補充2回分周回し玉1,398個を回収・
        されど全く楽器は落ちず
どうにか流れを断ちきりたくてもう一度部隊長を変更。
③一期一振   小判補充分残り1+再度小判で補充2回分周回で玉3,658個回収
        ここでやっと楽器(琴1・鈴1・笛2・太鼓1)が落ち始めます。


初日半日分の周回をするにあたってとりあえず刀帳順に部隊長を入れ替えながら挑戦
してみました。イベ開始直後の部隊長はやはりこの方、前回の汚名返上なるか・・・
①三日月宗近

①630(笛)②46(部隊長重症のため帰還)③547(三味線)④1,491(三味線)⑤1,593(鈴・笛)
※半日分を補うために探索道具を購入。④・⑤は道具を使用して周回。


初回は上記編成で周回し始めましたが敵札2枚目槍部隊や敵札4枚目・薙刀部隊やらに
初っ端なからぶち当たり散々な目に・・・。
それでも早い内から楽器が落ち始めたので名誉挽回できたねおじいちゃん(ノω・、)゚
周回してみて前回よりも敵札が出揃ってくるのが早いように感じるのは気のせいでしょうか・・・


実装された大太刀4振りの近侍曲。
景趣交換画面で早速一部公開されているので視聴してきましたが、今回の大太刀近侍曲の中では次郎太刀と蛍丸の曲が好みです(笑)これは周回して早く交換せねば・・・