とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

378日目 修行より帰還(※ネタバレあり)

修行に出ていた大倶利加羅が帰ってきました!!
右手側だけやたら重装備。他ジャンルのゲームで出てきそうな感じですね。
竜をモチーフにしているという点では替わらないとは思いますがシルエット公開時に
肩(袖部分)に竜の頭部がくるのかと想像していただけにちょっと残念・・・。
しかし真剣必殺時には竜が出現するらしいので今から楽しみです。
(※下記の動画に真剣必殺のネタバレ有り)



極前同様馴れ合わないとは言いつつも、3通目の手紙のデレや声質が心なしか変化して
いて色々と供給過多になりそうです(笑)
そして予想通り大倶利加羅も兼さん同様3スロ!!
これは同田貫とそろったら心強い布陣になりそうです。急いで同田貫のレベリングせねば・・・


いざレベリングとばかりに連結させる前にいきなり99Fにぶち込んでしまいましたヽ(゚ロ゚)ノア~~
結果はA勝利でしたが、大倶利加羅と歌仙さんが重傷に。
急いで手入れ部屋に駆け込みましたが・・・ふっと甦る兼さんの手入れ資源食い量。
兼さんは木炭720・玉鋼960・冷却材1056・砥石624でしたが・・・

兼さんよりかは少ないにしても玉鋼・冷却材の使用量が多いですね。
99Fワープレベリングを検討していましたが、資源の事を考えてやはり98F以降で地道に
レベリングした方が良さそうです。
3振り目の大阪城組の内最後の包丁君目指して40Fを周回中な現在。包丁君が見つかったらまた1Fずつ98F目指して下りるのも有りかな…。






同田貫の極はもう少し後になるので先に3スロ2振り+αで毎度恒例の通常マップで
どのくらいまで行けるか挑戦してみました!!5-4厚保樫山や6-4池田屋一階は余裕で突破。
続いて7面はというと・・・
7-1新橋  パスワード:Tb76gFuA

7-2白金台 パスワード:Ee9Axr6q

新橋・白金台は刀装削られたり一部溶かされますが目立った被害は特になし。
此方も余裕で突破できましたヾ(。>v<。)ノ゙


7-3江戸・城下 パスワード:tK8xjNuf

刀装の被害は勿論のこと、後藤・平野・大倶利加羅が中傷・重症に。
ボスマス編成パターンは4パターン。今回あたった編成はわりと楽なパターンかな?
中脇差1・苦無2・高速槍2・太刀1編成だったらもう少し被害が酷かったのではないかと
思います。それでもA勝利で突破できたので良しとしますが、もう少し大倶利加羅の
レベルを引き上げたり刀装変更したら結果はまた違ってくるでしょうし要研究ですね。