とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

振り返る去年の連隊戦~冬の陣~

大阪城も後1週間をきりました。
毛利君もお迎えできたことだし後は集中的にレベリングなんて方が多いでしょうか?


13日のメンテナンス明け後に開催されるのではと推測される連隊戦。
今回も報酬として新刀剣男子が実装されますが、一部公開が今日か10日あたりに公開。
全体像公開が11日か12日ぐらいになるでしょうか・・・
大包平のセリフ内でも登場する童子切かはたまたは今年大放出の長船派か新しく登場
し今後増える可能性のある江か候補がありすぎて予測つきませんがひとまず公式ツイ
での発表を待つばかりです。







昨年末から今年1月中旬まで開催された連隊戦では色々と伝説を生み出した大包平。
初夏の陣では6万の(蛍の)男と新たな伝説が追加されたことでも記憶に新しいはず。
   

       

       

連隊戦で大包平・大典太光世を目指すならやはり取得玉数が多い超難へ挑戦した
ほうが有効といわれていましたが、当初は始めたばかりということもあり戦力的
にも厳しいところ・・・。

連隊戦には2~3部隊を基本にして挑戦。(微妙にうろ覚えな編成部隊)
第1部隊:(長)骨喰・乱・小夜・厚・薬研・鯰尾
第2部隊:(長)鶴丸・一期・光忠・太郎太刀・石切丸・御手杵後に蛍丸
第3部隊:(長)兼さん・堀川・清光・長谷部・宗三又は山姥切
見ての通り第1部隊は夜戦を中心に、第2部隊は昼戦中心、第3部隊は第1・2部隊の
カバー部隊として編成しておりました。(第4部隊も編成していましたがほぼ3部隊で周回)


1日のノルマを4,000に設定し、2倍枡等を使いながら難をひたすら周回。
2倍枡を使用すれば難でもそれなりに玉が集まると分かったので、ノルマ無視1日10,000
ちょいで周回して最終的に元日に大包平をお迎えしました。(ノルマの意味(笑))
その後はレベリング目的でひたすら周回することで現在の主力の方々がメキメキ成長
しました!!まだ極も誰一人いなかったため回数で殴って玉数を稼いだ前回。




初夏の陣で追加された新たなアイテム・采配と乱モードが引き続き冬の陣でも登場
するとなると経験値もさることながら玉数もそれなりに稼げるので編成次第では良い
ペースで進めるのではないかと思います。
しかし極刀剣男子も脇差・打刀と実装されましたし、前回と比較するとまた難易度も
少し調整され玉数も前回同様10万という可能性も。
今の内にある程度のレベル上げと刀装の準備をしておいたほうが良いかもしれませんね。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング