とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

少し遅めの刀ミュ 真剣乱舞祭2017 感想

今月の第2週から各地で公演されていた刀ミュ~真剣乱舞祭2017~。
埼玉公演のLIVE&ディレイ配信が決定された上に、日テレ土曜朝の情報番組ズムサタ
でも取り上げられたのを見てこれは見たいと思い急いで予約しました。


   
   「刀剣乱舞」ミュージカル!話題の2.5次元ミュージカルに初潜入!【ズームインサタデー】


連隊戦も開始したばかりですしPC・スマホを片手に進めながらLIVE鑑賞しようと
思っていましたが結局他のことをしながらスマホ片手に鑑賞しました(笑)
以下雑多な感想。






まず最初に言いたい!!
らぶフェスでも清光はカッコ可愛かった(*´ω`*)
最初の「さむい〜」って不平こぼししながら内番?している際の座り方が分かって
らっしゃるって感じの横座りでもうノックアウトです。
その後のLIVEパートでもひたすらやばいとしかいえない(語彙力がなくなるw)
単騎出陣も話題にのぼりましたね!!
新撰組と蜂須賀のペンライトの件でまさかの加州の番がスルーされて「ねえ俺は〜!?」
「加州は真っ赤に染めてもらってたじゃねえか!」「えっ来てたの〜!?言ってよ!」「「「……………いいえ?」」」も、練りに練った作戦で狙い撃ちにされてる感がもう!!


・諸注意&OP
わ~~~って出てきて何事!?って思っていたら字幕だけではなくキャストが登場しての
注意喚起これは丁寧ですね。それもW竹千代による漫才風の諸注意可愛すぎか!
からのおどろおどろしい曲+蝋燭を持ちながら登場する刀剣男子。そこから暗転して
ビジュアルにも繋がる百物語を始めるまでの日常パートのよう件が入ります。
ここでは各キャラの持ち味が出ていて初っ端から悶えさせられました。



・源氏沼は深かかった・・・
源氏兄弟の再現度が半端じゃなかった・・・
百物語の語り手として怖い話をするはずだった髭切に代わり逸話の話をする膝丸の
くだりでこれだから源氏兄弟は(悶)ってなる。そこからの膝丸の表現力の高さにも吃驚。
そして「双つの軌跡~となり~」のラップ調の曲は今までの刀ミュ公演曲の中でも異彩を
放つ中、2人のアクロバティックな動きとキレッキレのダンスに魅了されます。



・村正派2人の迫力・魅力=最高か
序盤のおしくら饅頭で温まったっから颯爽と脱ぎだそうとする村正を止める部分(序盤の太ももチラ見でドキッとしたのは私だけじゃないはず・・・)や語り手として怪談話をする
件で怪しいといえば私とばかりに無茶な論法を繰り広げる中冷静にツッコミを入れる
蜻蛉切とのやり取りが面白いw
そしてLIVEパートになると途端に歌唱力にもっていかれる。
「脱いでみせまショウ」の2人のハモリもすごかったし、「Real love」は蜻蛉切のワン・オン・
ステージが本当によかった。力強い歌声に聞き入ってしまいますね。


・終盤の「刀剣乱舞」
最後はやはり殺陣!16振りによる殺陣は圧巻!!
アレンジでワンフレーズ歌ってくれるのも嬉しいですね♪そんな中斬った時間遡行軍を
椅子代わりにして妖艶な笑みを見せる村正にやられました。


本当一瞬一瞬が素晴らし過ぎて全部は書ききれません (○口○*)
本当生で見たらこれは昇天ものというぐらい凄かった・・・
ただ視聴中Wi-Fi接続の関係かただ単に読み込みのためなのかLIVE配信途中で画面が
たまに停止してしまい一部見れなかったところが悔しいo(。>皿<。)
見れなかった部分は後日ディレイ配信でじっくり見ることにします。



↓公演写真と共におおまかな内容を知ることができますよ!


そして公演の最後には来週公開予定の次回作の発表も!!
登場キャラの発表もされ、刀ミュに満を持して陸奥ちゃんが登場!更に巴形薙刀も登場します!
舞台はやはり幕末でしょうか?幕末天狼傳は新撰組を題材にしていますし登場キャラから
推測すると今度はやはり坂本竜馬を題材にしたストーリーになりそうな気がします。
あ~気になる!!来年も刀ミュから目がはなせませんね。