とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

更新はいいけれど・・・

本日13時から開始のメンテナンス明け以降からiOSのバージョン7以下の端末
では『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』がプレイできなくなると事前に通知されて
おりました。


Androidユーザーの方々はメンテ明け後どうなるんでしょう・・・
基本的にPocketプレイが中心なので使用している機種がどうなのか確認しに
いきましたが対応端末一覧には記載されていないんですよね・・・。
しかし対応端末の一覧に記載されていないにしても今後AndroidTM7.0→TM8.0
への更新が時期が未定にしても予定されているようなので一応プレイできるの
かしら?


iOS更新に全く対応していないなんて機種の方はもうどうしようもないかも
しれませんがAndroidユーザーの中でも更新予定の機種ではあるけれどまだ
更新ができないなんて方も結構いると思います。
そんなユーザーの方の対応がどうなるのか少し気になりますね。
このまま通常通り更新すればゲームがプレイできるようになるのか、または
一時的にプレイできなくなるけれどiOS更新が実施されればプレイできるよう
になるってことでしょうか?
メンテ明け後にならないと真偽は分かりませんがプレイできなければちょっと
運営側に問い合わせてみようかな・・・



追記:

iOS版公開遅延のためやはり延長のようです・・・
iOS更新だったり新しい試みの後はもう少し長めにメンテナンスの時間を設けた
方がいいのでは・・・?メンテナンス明け後に快適にプレイできればいくらでも
ユーザーは待機すると思うので存分にメンテナンスしていただいた方がお互いに
いいような気がします。
根気良く待機しているので運営側には頑張っていただきたいですね。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング