とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

508日目 あぁ、さようなら資源

さぁ、ついにやってまいりました恐怖の資源枯渇イベ・鍛冶CP!!

巴鍛冶CPは大爆死でしたからね。あ~嫌な記憶が甦る・・・
しかし鍛冶しなければお迎えできませんしやるしかありません。


今回もレシピは従来の薙刀レシピのようですね。(※twitter情報参考)
できれば以前のような特殊な数字(記念又は語呂合わせ等)なら楽なのに
最近従来通りのレシピパターンが続いているのでCP時資源の減りが早い早い。
まぁそれなりの回数鍛冶していれば減るのは必然ですがどうにかなりませんか運営様(切実)
とりあえず、先輩方の様子見つつ数回まわしてみようかな・・・
日課分はとってあるし、日頃使用して温めてるから何時でもwelcomeだよ!静型!!
そして気になる結果はコチラ↓


近侍:陸奥守・極
55・55・75・75)清光・安定・山姥切・蜂須賀・山姥切・燭台切・清光・獅子王
65・65・75・75)安定・鳴狐・歌仙・歌仙
近侍交代、陸奥ちゃんに替わりまして物吉・極
65・65・75・75)陸奥ちゃん×2・安定・山姥切・鳴狐×2・清光・安定・宗三・陸奥ちゃん×2・安定


はい、見事に1:30打刀パレードです (*・ε・*)ムー
ここまで続くとある意味すごいですがそうじゃないんだよ今は!!
始まったばかりだというのにもうヤル気が削がれてしまっている場合は
どうしましょうか(笑)まぁヤル気を何かで補いつつゆっくり進めよう。



そして地味にUI回収のお知らせが・・・
個人的に今回のUI改善で特筆したいのはマップ画面でのタップ数が
削減されたことは嬉しいですね!
色々併行しながらプレイしていると、次のマスに行軍する際のタップ等
結構億劫になるのでこれは本当にありがたい・・・けれど若干早くなった
だけ感が否めないのは私だけか?


もう1つは、刀装解体時の選択の手間が省かれることですね。
刀装解体時に1個ずつ選択する必要があったのを、
解体予定の刀装の最初に表示されているもの選び、個数を選択すれば
1個ずつ選択しなくても自動的に選択でき、尚且資源の数も分かり易く
なるみたいですね。
手間が省かれるのは良いけれど、今そこまで刀装ないしな(笑)
前回の大阪城と合間に出陣していた白金台に持っていかれましたヽ(*´Д`*)ノ


ちょこちょこUI改善されるの本当にありがたいですね!!
プレイヤーから要望等があったのかもしれませんが、
よりプレイしやすいようにと不定期でも環境が整うようにと
頑張ってくださる運営様に日々感謝。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング