とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

おっきいこんのすけ刀剣散歩・弐 感想(※ネタバレ含む)

第1期より約4ヶ月・・・。
帰ってきました『刀剣乱舞おっきいこんのすけの刀剣散歩・弐』!!
第1回目はやはりこの刀・・・


スカイツリーを背景に人力車に乗って登場、東京国立博物館までの道なり?にある
商店街をトコトコ歩いたりと初っ端から可愛いこんのすけ!
しかしそのままス~ッと人力車でどこかに行ってしまったり、何故か中華鍋やら行灯を
片手に持っていてツッコミ処満載なそんな時に、うまい具合に今回のナビゲーション役
でもある鳥海さんからのツッコミが入って和みます(*´▽`*)


そして番組の主軸である三日月の紹介ですが、第1期から感じていましたが魅せかたが
本当にうまいなと思います。
刀剣をじっくり見たことがないような人でも聞いていて分かりやすい説明に加え、
何を伝えたいかが的確に伝わってきますし、何より刀剣の細かい部分まで見せてくれる
映像の美しさ。これは何度でも見返したくなりますね。


来週は五虎退です!!
米沢市上杉博物館にて開催している特別展「上杉家の名刀と三十五腰」繋がりで、
その次は謙信君が紹介されるかもしれませんねヾ(´▽`*)




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング