とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

388日目 いざ出陣!!連隊戦

今回のメンテも運営様お疲れ様です!!
近日公開予定とされていた年明けのスケジュールは公開されませんでしたね。
これは昨年同様途中で通常メンテからのスケジュール公開になるでしょうか(゚ー゚*?)
来るかな~と楽しみにしていただけに少し残念ではありますがイベント実施して
もらえるだけありがたいと思わねば・・・
ついに始まりました待ちにまった連隊戦~冬の陣~。
先日公開された新刀剣男子・日向正宗に向けて腕がなりますね!!

まず報酬がコチラ

第一目標日向正宗は10万と・・・まぁ余裕でお迎えできると思うので目標目指して周回あるのみ。
5万報酬の日本号も周回していれば十分取得できる範囲ですが、まさかの大包平が
稀ドロとは思いもしませんでした。
日本号も大包平もお迎え済みではありますが、日本号の2振り目が狙えるならここで
お迎えしておきたいですね。



連隊戦全体で個人的に気になるのは初夏の陣にて新しく実装されたアイテム采配と
乱モードが継続されているか。
また2回目(昨年の冬開催)での2倍枡は初夏の陣では三倍籠に変更となりましたが、
今回は2倍枡に替わる新アイテムが登場するのか否か気になるところではありましたが・・・

今回も来ました乱モード!!でも一新って何でしょうね・・・
ステージ構成が少し変化したぐらいなら許容範囲内ですが嫌な方向で変化していなければいいな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そして三倍枡はそのままに追加アイテムとして登場した「十倍枡」。
三倍枡同様出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が倍になる仕様ですが
字の如く10倍ということみたいですね。ただし、こちらは1日1回しか使用できない
そうなのでここぞという時に使用するのはありですね。



明日はらぶフェスのLIVE配信もありますしPC片手に周回予定のつもりですがLIVE配信
をPCかスマホどちらで鑑賞すべきか悩むな・・・
時間的に序盤部分は最悪ディレイ配信で拝むとして途中から見るような形になるなら
PCでLIVE配信見るようにしてスマホで連隊戦を進めるべきか(。-`ω´-)ンー


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング