とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

381日目 最終日目前!後もう一踏ん張り

深夜から全体のメンテナンスお疲れ様です運営様。
事前にメンテの通知を確認していたので、ある程度周回しつつ長期遠征にも出せて
資源をがっつり稼ぐことができました。
それにしてもメンテ明け後の混雑具合がすごかった・・・。
全く入る余地もないとばかりに閉め出され状態で41分頃にやっとログインできました(笑)


今回の全体メンテ通知を意外と知らなかったなんて方も多かったようですが、中々twitter
ゲーム内の瓦版等しっかり確認してないと見逃してしまいますね。
私も以前はそこまで意識して確認していませんでしたが、一度長時間のメンテナンスを
知らずにいて絶好の長期遠征チャンスを逃して以降1日1回は確認するようになりました。
ある程度お知らせを確認するのも必要ですね。
明日はゲーム自体のメンテナンスが行われます。運営様引き続き明日も宜しくお願い致します。





のんびりペースで進行中。
当初は歌仙・大倶利加羅を中心に編成していましたが、どうしても大倶利加羅の桜付けが
外れやすく疲労が溜まってしまうため途中から小人数編成に変更。
少しでもレベリングの進行+3振り目の包丁君目指して引き続き40F周回。
昨日の段階ではドロップしても打刀の割合が高い状態でしたが、メンテ明けに日課を消化
しつつ数回周回していたらポロッとドロップしました!!
これでドロップ関係の目標は全て達成したので、後は残り数時間で歌仙さんをLv95まで
どこまで引き上げられるかどうか・・・。
同田貫・鳴狐や大倶利加羅のレベリングは大阪城終了後にどうにか進めるしかなさそうです。






追記:

月末発売の近侍曲集の商品展開図が公開されました!!
どんな仕様になるか見てから予約しようと思っていたので嬉しい情報です。
見たら見たで余計に迷う気がしてなりませんが(笑)そろそろ予約せねば・・・


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング