とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

グラブル×活撃刀剣乱舞コラボ「蒼天のえにし」

9日よりグラブルと活撃とのコラボ「蒼天のえにし」が始まりました
グラブル自体スルーしていたのでプレイするかどうか迷っていましたが
フルボイスでのストーリーが気になっていたので挑戦してみました!!
とりあえずチュートリアル全飛ばしして、ストーリーを進めつつ兼さんの
信頼度を上げながらまずは目指せ三日月!!


 

一部スキップさせながらですが無事にストーリークリアして三日月ゲット!!
ビジュアル公開の時から思っていましたが、グラブルのイラストは色彩や影の
感じから好みド直球だったので始めてみて良かったです( ´◡` )
兼さんの正式加入がまだなのでメインストーリを進めながら信頼度を上げつつ、
トレジャー交換の山姥切や陸奥守・鶴丸・骨喰目指してレベル上げしてきます




≪現在のイベント近況≫
戦力拡充 


463戦目ですが亀甲さんはいまだ来ず・・・。
毎回戦力拡充では残り1週間中にスッと来るパターンが多いので(今まで拡充でお迎えした不動・物吉・貞ちゃん・明石は皆余所見していつのまにかいました)、今週に望みをかけてひたすら周回したいと思います。


最近の鍛冶CP 


all300では30分すら出なくなってきたので下桁を1桁ずつ増やして遊び半分で
まわしています
1桁ずつ増やしていくと以外に30分がちらほら・・・
30分が出てもやはり平野・厚が多いのですが地道にポチポチ進め中
9/10 (all302)前田・安定・(all303)にっかり・五虎退
   (all303)鯰尾・小夜・平野・前田
本日 (all304)歌仙・歌仙(all300)鳴狐・鳴狐
(all305)小夜・薬研・厚・にっかり青江
(all306)加州・安定・にっかり青江・鳴狐