とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

3周年記念後が気になる・・・今後の動向は

1月も残り1週間。早いもので今年の1月がもう終わり、そろそろAR期間も終了となります。
何回試しても石切パッパが出てくる場合どうすればいいのでしょう…。
他の刀剣男子も見たいのに読み込んだ回数だけ石切丸が顕現するので最終的に諦め
半分な状態なんですが(笑)推しがまったく出てくれないよ~




3周年記念が大体1ヶ月ぐらいまでで、それまでは当分定期開催のイベントは休憩
モードでしょうね。兎追いし団子の里ぐらいの隙間イベントだったら個人的には
大歓迎ですが、通常のイベントが開催されたとしてもユーザー・運営側も手に負え
なくなりそう・・・。なら2月13日メンテ以降何がくるでしょうか?


■2016
2016年1月26日~2月2日 第四回「地下に眠る千両箱」易
2016年2月16日~29日  第二回「戦力拡充計画」
2016年3月 刀剣乱舞pocket100万DL記念 数珠丸恒次鍛刀イベント  
■2017
2017年1月31日~2月21日 第三回「秘宝の里~楽器集めの段~」
2017年1月31日~2月2日   鍛冶CP(千子村正)
2017年3月21日~4月21日 第1回 「江戸城探索」



昨年や一昨年を見ると連隊戦後にイベントを1つか2つ挟んで新刀剣男子鍛冶CPが
実施されているような流れできています。今までの状況からすると今後こんな展開
(スケジュール)になるのではないかと予想《若干願望もあり》。


1月16日~2月13日   3周年記念各種CP&連続鍛冶CP《現在開催中》
2月13日~3月6日付近 戦力拡充計画
           刀剣引換所実装
※正月のおみくじで集めたシールの引き換え所が2月実装予定でしたし次のイベントが開始すると同時期
ぐらいに実装されるのでは予想しております。それか月末?
3月中旬又は下旬   秘宝の里又は地下に眠る千両箱
            (極刀剣男子実装)
3月下旬又は4月   新刀剣男子鍛冶CP・江戸城探索


3周年記念が終了となれば通常通り定期イベントが開催されるとは思いますが、
正直戦力拡充計画・地下に眠る千両箱どちらが先にきてもおかしくないんですよね
連隊戦前に小判の補充も兼ねて大盤振る舞い仕様だった大阪城が開催されているので・・・


大判振る舞い大阪城(小判確保)≫連隊戦(小判大量消費)≫
3周年記念≫資源・札確保のため遠征・出陣(イベントより少なめにしても小判貯まる)
⇒3周年記念終了後(メンテ後)
 小判使用しないイベントなら開催しても問題なさそう=戦力拡充計画
 次イベントのことも考えてそろそろ小判貯めたくない?=地下に眠る千両箱


どちらもありえそう・・・
もし3周年記念後に戦力拡充計画が開催されたとして稀ドロ対象になるのは誰でしょう。
市中は不動行光で固定のままだとは思いますが、索敵演習と市街地が鍛冶CPで復刻が
無かった長船派2振りという可能性も考えられますね。
地下に眠る千両箱の場合なら、昨年末に盛大な大判振る舞いが実施されたので流石に
ドロップ率等絞られてきそうな気もしますが、絞ったら実装したアイテムの使い所は
どうなるんだって話になりそうなので可能性的には低そうですね。
そうなると新刀剣男子が実装される可能性が高くなりそうな気も・・・



極実装は昨年末の実装から3周年記念過ぎても何も音沙汰ありませんでしたがそろそろ
新たな極実装がありそうな気もします。
ただ村正はやっと実装から1周年になるのでそんなすぐに極実装が考えられるのかと
若干思うところもありますし・・・そうなると残るは初期刀になりますが大きなイベント
又は8面実装のような大きなビックニュースと同時に実装というイメージなのでTGSの
様な大きいイベントが近々開催されるわけでもないので判断しにくいですね。
予想材料は限られるはずなのにここまで予想しづらいとは・・・3周年記念終了までは
公式ツイにも特にといって動きが無さそうなのでもう暫く待機状態が続きそうです。
2月に向けてそろそろ動きがあるんじゃないかと若干の期待をしつつ本日のプラット
ホーム全体のメンテ終了を待ちたいと思います。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング