とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

稀ドロ男子の不思議

相変わらず7-4中距離でレベリングを続行しておりますが1/19の記事で数珠丸が
顕現してから全く2振り目がきそうな気配がありません。
公式の記載を見ても取得数はお1人様1振り限定なんて明記もされていませんし、
周回していれば2振り目を狙うことは可能だとは思います。しかし最初にドロップ
した時点と比較するとやはり倍率が絞られてくるのでしょうか・・・何周したか数えて
いないけれど短刀・打刀しかドロップしません。
ここまでドロップしないと数珠丸ドロップ前の御手杵乱舞が懐かしく感じる・・・


今後も継続して周回するのもありとは思いつつ・・・稀ドロ男子2倍の対象でもある
亀甲貞宗と物吉貞宗をそれぞれ1振りずつお迎えしたい気持ちもあり迷い中です。
稀ドロ男子難民だった方が無事にお迎えできたという報告はチラホラ聞きますが
実際CP中に2振り目をお迎えした方はどれだけいらっしゃるのか気になりますね|д・)チラッ




本日上記の日程で長時間メンテナンスが行われます。DMM全体のメンテを除けば
約1週間ぶりのメンテナンスになりますね。
昨年末に3周年記念までのスケジュールが公開されてから、スケジュール関係に
ついては他にこれといって動きがなかった公式ツイ。流石に明後日には2月に
なりますし3周年記念終了以降のスケジュールがそろそろ公開になってもいい頃合
でしょう。
今後の新しい極実装やお正月に集めたシールの交換所実装、定期開催のイベント等
気になる点は色々ありますがメンテ明けを待ちたいと思います。


余談ですが・・・

数珠丸鍛冶CP以降回復傾向の資源はこんな感じです。
日課の鍛冶や刀装、出陣等で流石に1万程は戻しきれていませんが砥石は結構いいペース
で戻りつつあります。木炭をもう少し戻せればと思いますが遠征でといっても限界あり
ますしやはり7-1新橋で木炭狙いつつ物吉狙いでいくしかないかな・・・



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング