とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

レベリング状況

3周年記念の各種CP&鍛冶CPが開催されて1週間が経過しました。
日曜日には結局鍛冶CPではお迎えできなかった数珠丸から交代して小鳥丸鍛冶CPが
開始となりました。子烏丸は今までの秘宝の里での報酬で2振りお迎えしているので
とりあえずは鍛冶CP当分の間お休みしてレベリングに励みたいと思います。
ちなみに現在の資源はこんな感じ↓(出陣先や遠征で微々たるものですが増加中)

小竜鍛冶CP期間までにどれだけ遠征で増やせるか頑張り所ですね!!
せめて木炭を10万近くまではもっていきたいけれど…鍛冶CP始まったらすぐに吹き飛びそう
そして1週間のレベリングでレベル変動があった面々はこんな感じです。
極)和泉守兼定lv.45→46
  平野lv.46→47
  前田lv.46→47
  信濃lv.46→47
     薬研lv.46→47
  五虎退lv.31→34
  骨喰lv.36→37
  鳴狐lv.18→20
  太鼓鐘貞宗lv.41→43
  不動行光lv.41→42
  乱lv.46→47
  小夜lv.46→47
  愛染lv.31→32


7面攻略+数珠丸探索を目標に7-4ばかり出陣していたので極短刀のレベリングばかり
進んでいる状況です。引き続き7-4周回してあわよくば2振り目を目指したいところでは
ありますがいまいち極脇差・打刀、日向・毛利・数珠丸・大倶利加羅のレベリングが捗って
いないのでもう少しそちらにも力を入れたいと思いつつも遠征止まりになってしまって
いる今日この頃。

しかし先日、遠征の合間の出陣で日向・毛利が特付きになり、数珠丸・大倶利加羅がそれ
ぞれLv.13~14になりました。この調子で特付きにしつつ60代ぐらいまでレベリング目指し
たいと思います。
現在3-3越前、3-4安土付近を極30前半の面々と部隊編成し周回中ですが、6、7面方面では
出現しにくくなった検非違使が途端に出没してきて焦ります。日課消化はできてもまだ
ワンパンで対応しきれないので部隊編成した極のありがたみを実感中。
今までイベント等でお迎えした面々は、イベント期間中に出陣してレベリングしていた
ため通常マップの内5面以降でレベリングするのは本当に久々な気がします。通常の敵は
まだしも検非違使で苦戦を強いられると初心に戻ったような感じがしますね。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング