とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

刀豆兵の副産物が大量すぎる件

現在開催中「都にひそみし鬼退治」で必要になる投豆兵。
日課の刀装作成もかねて運よく出てくれればいいな~という感覚で投豆兵レシピ
(all60)を回しも、通常の刀装に比べると比率が絞られているため運が悪ければ
全くでないということもしばしば・・・


その代わりというか副産物で出てくるのが特上軽歩兵・軽騎兵ばかり。
現在の特上軽歩・軽騎兵の保有数はこんな感じです↓

特上軽歩兵16・軽騎兵9


圧倒的な多さ(笑)
普段ならありがたい限りですが、最近は投豆兵ばかり溶かされるばかりで通常の
刀装は溶かされず直ぐに保有上限まで到達してしまいやむなく破壊するしかありません。
刀装作成時必ず特上CPも残り数日ですし、今後のイベントにも備えて投石・銃兵・弓兵
を作成して備蓄しておきたいのでここでちょっと一掃してきたいと思います!!
一掃しなくても保有数上限を増やす方が後々使えますが、鍛冶CP終了までは課金
したくないかな・・・という所もあるので、あまり刀剣男子に被害なく刀装を溶かして
くれるであろう5面・6面・7面序盤に行きつつ最近またご無沙汰している検非違使退治
したいとおもいます(笑)
期間限定刀装の投豆兵も13日のメンテナンスで削除されるとはいえ、日課消化の鍛冶で
どうしてもできてしまう場合もあるので計画的に作成・溶かしつつ今後に備えたいですね。


そして当のイベント自体の進捗ですが・・・
後もうひと踏ん張りすれば大太刀_鬼撃破は1,000体目前、敵刀装_鬼もやっと500に到達。
ここまできたら被害云々より任務達成目指して、3スロ勢と極脇差で上ルート(東の道)
周回して数稼ぐしかないかな・・・



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング