とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

深海に犀魚来たる!!

現在のアビスリウムはコチラ pass:aV53hJEQ


新年イベント終了後に開始された息抜きイベントのようなもので、新年イベ同様
一定の条件をクリアすると該当の魚が自分のアビスリウムにお迎えできる仕様で
何と犀魚=ジュゴンが創造できちゃいます!!
ログインを何日続けるか農場で必要数収穫すると創造することが可能になります。
前回のアリゲーターは必要な素材自体が収穫できず断念しましたが、ジュゴンは
ミッションでも創造できるので本当ありがたい♪

そして本日アビスリウムの公式ツイにて次回イベントのアップデート告知が公開
されました!!昨年のクリスマスイベントから大きなイベントが控えめだったアビスリウム
にもついにバレンタインイベントが今週末から開始となります!!
10月からアビスリウムをスタートしたので前回のバレンタインイベントの魚達は
ほぼいない状態です。
幸運の貝で運がよければ過去に開催されたイベントの魚をお迎えできますが、
基本的に真珠に課金せずガチャるので宝石・生命力が当たる確立が高い上に、運よく
当たっても過去イベの内バレンタインの魚率が滅法少ないという・・・



今週末開催のバレンタインイベントはプレイ方式自体も変更されるということで
どんな仕様になるのか検討もつきませんが楽しみに待ちたいと思います!!
できればクリスマスイベのように過去イベントの魚の復刻があると個人的には嬉しい
ですね♪