とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】春イベ2018魚 complete!!

春イベ2018も残り1週間をきりましたが・・・やっと必要数集まりました!!
中々集めるのに苦労しましたが何とか到達して一安心です。
これで初めてアビスリウムのイベント魚をコンプリートする
ことができるd(o′ω`o)b早速残り5種を創造したいと思います!!


                              
実を言うと・・・必要な桜数を計算間違えしていたようで若干クジラに
届かなかったので急ピッチで集めるという展開に(笑)
4種を創造した時点で桜の残りが4,000ぐらいだったので足りない分はタップ&デイリーで
何とか溜めることができました。

        


まぁ何はともあれ・・・祝*春イベ2018魚制覇!!
あ~長かった。ハナイボクラゲとピクニックジュゴンを開放してから
只ひたすら桜を集めるだけなのに本当に長かったように感じます。
目標を掲げて集めていなかったら挫折していたかもしれない(笑)





何はともあれ2018分の魚は制覇しましたが…残る問題は復刻。

以前の記事でもご紹介しましたが復刻も負けず劣らず
(桜)37900、(ジェム)30320と大量に必要なので諦め気味です。



2018分は開始当初に課金してジェムで創造したため若干楽をして
いましたが、他ゲームで課金事項が待ち構えているので課金→ジェム
追加はできない状態です。
地道に桜を溜めるにしても最終のクジラを目指すより先にイベント
終了になりそうな気も・・・(4/24終了までのカウントダウンが開始)


ここで無理をするよりも創造できそうな復刻魚だけ創造しつつ次回に
向けてポイントを集めておいた方が良い気がします。
しかしひよことクラゲをもう少し増やしておきたいな・・・(願望)