とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】イベント進捗状況


前回の記事から数日経過しましたが現在進行形で桜集めに没頭中です。

    

現在集まった桜はこんな感じ↑開放できそうなイベ魚は・・・
サクラオオセ⇒条件は整っているので残りは写真を3回シェアで開放+桜不足
ピクニックイルカ⇒ピクニックカメを残り2匹創造し開放+桜不足
シロチョウエイ⇒サクラオオセ未開放+桜不足
ハナイボクラゲ⇒ハナビラウミユリの桜200回タップ未+桜不足
ムラサキダコ⇒開放までに残り6匹創造必要+桜不足


いくつか開放できそうな魚はありますがひたすら桜不足(笑)
ここ数日の目標はピクニックウミガメを後2匹創造してピクニックイルカを
開放しつつ他イベ魚も増やすべく奮闘している最中なんですが・・・



アビスリウムを進める際によく参考にさせていただいているサイト様で
今回のイベントで必要なジェム・桜の総計を計算された方がいらっしゃい
ました。気になる総計は・・・

桜合計= 40300 + (復刻)37900 = 78200
ジェム合計 = 30640 + (復刻)30320 = 60960



なんでしょうね~この途方もない数字(桁数)は・・・
現段階でも結構四苦八苦しながら桜集めしているのに「月の歌」「元気の源」も使え
ない状態でこの数字を集めるとなると至難の技ですね。
4/3時点でアップデートによりデイリーミッションの「5000回タップ」で桜1000
を入手できるようになり少しは稼ぐ手立てが増えましたが期間中に集められるか
不安でしかありません。
イベント期間が長くて1ヶ月あったとしても2018イベ魚・復刻を同時に進行させる
のは中々難しい気がするので已む無く復刻を諦めてとりあえず2018イベ魚に集中
しようと思います。
もしイベント終了までに余裕をもてる状態ならば復刻もできる限り集めたいな・・・