とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】ついに春イベ2018コンプ間近

未開放・創造を含めて残り5種となりました。

ここ数週間はサクラマンボウを開放するのに必要な数合わせ(BLトマトクマノミ・ハニービーゴビ)用
を創造するのに必要な桜を集めるのに必死でした。何とか開放まで漕ぎつけ
ましたが、次の段階としてサクラアカボウクジラを開放・創造が待ち構えて
いるので引き続き収集に努めたいと思います。とりあえず目指せ1万!!




サクラマンボウ・サクラアカボウクジラはとりあえず桜を集めればいいとして
残りの3種の内2種類が個人的に大きな壁でもあります。


ハナイボクラゲ・・・・・・・条件)ハナビラウミユリから桜を200個集める
ピクニックジュゴン・・・条件)ピクニックイルカから桜を100個集める


正直な所・・・今までのイベントでここまで到達したことがなかったので
収集方法をどうすればよいか頭を悩ませておりました。
しかし色々方法が無いかと探していたら『○○のキャンディを××回獲得』で
出てくる隠し魚を創造しやすくするための小技が他サイト様で紹介されて
おりました。


まず、泳がせるのはその魚だけにして、他の魚は一旦「管理」に収納。
管理→魚を全て入れるの後に、条件の魚だけ出して下にあるメニューの
『拡張』をタップ。
この状態なら、カメラモードの時と同じように指でスワイプすれば視点を
移動でき、通常は画面の外に出てしまう魚も追いかけられます!!

 

大体15~20分弱ぐらいでしょうか・・・
何とか最後の隠し魚でもあったハナイボクラゲ・ピクニックジュゴンの開放に成功!!
後は創造に必要な桜をひたすら溜めるのみ!