とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

500日目 カンストまでの道のり

地上に向けて上りつつマス埋めしながら周回中。
大阪城も小判だけでなくちょこちょこ資源マスが存在しているので上りつつ
回収できればラッキー♪と軽めな気持ちで進めております。

しかし予想に反して資源マスを反れてくれるので中々埋まらないのが現状・・・
特に丸印部分方向へ全く進みません・・・もしや架空のマスか (つд⊂)ゴシゴシと思うほど。
運良く回収できることを願いつつ地道に進むしかありませんがこれは終了までに
ある程度回収できるのかしら・・・



メンテ明け後にlv.98に到達したのでここぞとばかりにカンスト目指します。
ここ数日桜付けが不安定のため途中寄り道がてら新橋を周回すること4回。
久々に全ての日課を達成することができましたがカンストには若干足り
なかったため再び大阪城へ・・・


93F3周目の2マス目でやっと江君がカンストしました!!
大倶利加羅も90代に突入しましたし、今度は大倶利加羅を部隊長にして
極脇差・打刀入れ替え編成しつつカンスト目指して周回したいと思います。


ちなみに2週目のボスマスで一期一振がお見えになりました!!
今まで99Fボスマスでレア4がドロップする確立が高かっただけに中途半端な階で
いらっしゃって吃驚。やっぱり緑のヤツが中途半端にドロップしたせいかな・・・





昨日のメンテナンス終了直後に今後のスケジュールも公開されました。
やはり読みどおり次イベとして江戸城潜入調査が控えておりますが・・・
それよりも衝撃なのが新刀剣男子ラッシュ。


大阪城終了後かもう1週後になるか分かりませんが・・・
4月中旬(大阪城終了後?)新刀剣男子鍛冶CPにて1振り目が登場。
4月下旬~5月上旬江戸城潜入調査 報酬?として新刀剣男子が2振り目が登場。
6月中旬頃開催予定連隊戦~初夏の陣~でも新刀剣男子が3振り目登場。


数ヶ月にわたり目まぐるしい勢いで新刀剣男子が登場しその内2振りは
多分確定報酬なのでありがたいけれど復刻は!?
長船の復刻は無いんでしょうか運営様!?可能性としては江戸城・秘宝の里
辺りでワンチャンあるかもしれませんが今までの傾向からすると若干
危ないかな・・・


イベントも結構充実しておりますし、何と言っても江戸城潜入調査後の
戦力拡充に再び亀甲さんが登場するのは嬉しいですね。前回の雪辱を
晴らすべく頑張らねば(`ω´)フンス




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング