とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

503日目 朗報・次の新刀剣男子は誰だ!!

連続鍛冶CPの傷が若干和らいだと思ったら・・・
ついに新刀剣男子鍛冶CPが開始間近となりました。開催時期の予想としては
現在開催中の地下に眠る千両箱終了後から約1週間ぐらいでしょうか・・・
あ~・・・嬉しいけれどまた難民が増える・・・


そして遂にチラ見せがいらっしゃいました!!絵師はキナコさんで間違いないでしょう!
けれど今までのパターンからすればやはり薙刀の可能性が高いですね・・・
また重いレシピやん・・・資源枯渇の苦い記憶が蘇るし(-公-;)
某攻略サイトで静型薙刀ではという意見が大多数ですね。
右肩付近の巴紋の一種であろう紋が見受けられますが検索しても
ヒットしないのでどうなのでしょう?
この流れなら日曜か月曜あたりには続報というか・・・
情報が公開されると思うので楽しみに待ちたいと思いますが思いやられるな・・・





連続鍛冶CPから何とかここまで回復しましたが・・・

oh・・今度は砥石が足りないよ・・・
木炭不足をどうにか回復させようとここ最近木炭が少しでも多く手に入る
遠征ばかり(日中は享保の大飢饉・長篠城攻城戦で回数稼ぎつつ、夜は長時間)。
しかし大抵行く場所は砥石ではなく冷却水・玉鋼遠征のため結果砥石不足に。
新刀剣男子が重くないレシピだといいなと願うばかりですね。


明日はついに修行へ行った陸奥ちゃんが帰還します。
あ~明日が待ち遠しい・・・



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング