とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

514日目② 次へ、次へ

さぁ、始まりました江戸城潜入調査!
戦力拡充のように難易度低めのマップから超難まで進めていくのは
中々手間がかかりますね。幾ら鍵が若干集まるとはいえ、超難の経験値の元
苦無ちゃんが出るわけでもありませんし仕方ないとはいえスキップ機能がほしい・・・

 

今回極打刀(陸奥ちゃん・大倶利加羅・村正)中心に、二刀開眼要員に物吉君、
遠戦要員に平野・不動で部隊編成して周回中。最近極になった3振りのレベリングが中心。


そして気になる梅干しの具合は如何に・・

今回新たに実装された便利道具・梅干しは次マス選択の際に左端に表示
される「行動力を回復」を選択すると使用できます。


調査道具一式と併用すると最高44個ぐらいは余裕で集めることができます。
但し、鍵マスが左右に散らばっているような場合は梅干しを使っても途中
帰城せざるおえないなんてことも・・・
一気に回復させるよりか、状況をみながらその都度適度に回復させた方が
節約にもなりますし変な心配せずに進めると思います。



調査道具一式使用しつつも周回した結果・・

初日でここまで何とか漕ぎ着けました. ε-(;ーωーA
とりあえず現段階で開けられる分だけ宝物庫をあs・・・開放してきましたが
今回は尽く読みが外れまして・・・残す暇もなく必要分全部使用することに。
明日は宝物庫3全開放ぐらいまで何とかいけるかな・・・




しかし個人的に江戸城が来る度に思い出す・・・
初めて入手した刀剣男子には自動的に保護が掛かるように
なってからの有り難味(☍﹏⁰)。
前回間違えて刀解する失態を起こしてから割と直ぐにUI改修で
自動保護がかかるようになったのでタイミングもあってか開催の度に
あの時は・・・なんて思い返してしまいます。あの失態は自業自得なんですけどね。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング