とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

516日目 宝物庫に苦戦中・・・

江戸城3日目にしてやっと宝物庫・三の村正を開放しつつ宝物庫・四の鍵を取得。
今回は初っ端から読みを外して全開放している状態なので、
宝物庫・四の宝箱開封時は必要数溜めてから空けるべきか
一定数集めたら小出しにして開けていこうか悩み中です。
宝物庫・三も若干未開封の宝箱がありますが修行道具も取得できて
いるので宝物庫・四を開けるのに集中したいと思います。
・・・・まぁ、どちらにせよ結局鍵が必要ですから周回必須ですけどね。
こればかりは地道に集めるしかありませんので打刀3振りのレベリング
がてら進めていきます。




その後、南泉君への道のりは更に厳しくなります。。。
村正・陸奥ちゃんがlv.35→36(大倶利加羅も後もう少しで36)に到達し
鍵も順調に集まりましたがやはり問題になってくるのが開封順。


宝物庫・四は120個と8ページあるのでどうしようかと考えつ一縷の望みをかけて
偶数(4・8・2・6)→奇数(7・1・3・5)で開封し始めましたが・・・
やはりそう上手くいくはずも無く、結局宝物庫・四も全て開放することに・・・


最後に残った5ページ目を分けて開放してみても全く来ず、残り9個を開放して
ついにお迎えしました南泉君!!
お迎えして吃驚したのが語尾の「にゃー」や猫のような仕草は呪いとな?!
てっきり初見でそういう仕様かと思っていたのでまさかの展開に吃驚。
ある意味不憫系男子だったのか南泉君や。
・・・しかしこの流れ的に極になると呪いが解けるのか、その呪いを許容して
成長するかってところでしょうね。実装されるにしても当分先に思うので
レベリングしつつ期待して待ちたいですね。


引き続き2振り目を目指しつつ、絶賛レベリング中の打刀3振りをlv.37の同田貫と
同等ぐらいまでにはもっていけるよう周回したいと思います。



明日の正午から予約開始となる日本酒×刀剣乱舞とのコラボ商品第二段!!
そこまでお酒が飲めるわけではないのに惹かれてしまいますね(○´ω`○)
ボトルデザインや水引は勿論のこと、市松模様のお包みが可愛い♪
購入したい気もすれど、お値段がどれぐらいしたのか分からないので
若干気後れしております。
予約開始になった時点で金額も判明すると思うので分かり次第購入しようか
検討しようと思います。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング