とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

戦力拡充成長記③~決定的瞬間を逃す~

敵部隊撃破数がやっと折り返しとなりました。戦力拡充は大体任務達成後に
稀ドロ男子がドロップすることが多いので残り300目指して頑張るぞ!!
しかし序盤はいい感じでボスマス到達できたのに、最近資源マスばかりに逸れる。
それもA木炭じゃなくて、B玉鋼・C砥石・D冷却水マスばかりとか・・・
ここでも木炭取得の邪魔されるのかヽ(`Д´#)ノムキー


デイリー分鍛冶しつつ出陣しての負傷で手入れをしていると、遠征回しても
資源の回復が追いつかないんですよね。
鍛冶を諦めれば少しは回復するかもしれませんが、最後まで諦めたくないので
せめて最終日まではデイリー分だけでも鍛冶はしておきたいところ・・・
1万きるまでは何とか遠征で補充しながら鍛冶しつつイベントも進めようと思います。




あれほど脱がないと嘆いていた亀甲さんがついに脱いだ(真剣必殺発動)のに
見逃す+音声聞けずという惨事。
ありがたいけれど何でこのタイミング・・・と嘆かずにはいられない。
刀帳で見られるとしてもちゃんと戦闘中に見たかったよ・・・
あと真剣必殺の回収ができていないのは、
蜻蛉切・日本号・次郎太刀・巴形薙刀・毛利藤四郎・日向正宗・小豆長光の7振り。
戦力拡充出陣メンバーで真剣必殺回収が直ぐにできそうなのは毛利・日向・小豆さん
なのでイベント終了までに回収できる事を願って引き続き周回してきます。


真剣必殺回収しにいこうと思っていたらいきなり脱いでくださったよ小豆さん。
またこれは腹筋が素晴らしいですね✨
ただでさえスイーツ職人とギャップがすごいのに更に沼へ引き込まれる要因が…


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング