とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

470日目 第10回 戦力拡充計画 またしても悪夢の再来・・・

明日のメンテナンスをもって戦力拡充計画は終了となります。
イベント開始当初に被った子竜鍛冶CPとのWパンチで資源が枯渇寸前
になりましたが、そんな資源も少しずつ回復傾向です。

しかし玉鋼・冷却材と比較すると、木炭・砥石との差が激しすぎるのは
どうにか解消できないものだろうか・・・。やはりここは課金するしかないかしら。
いや・・・でも鍛冶CP中でもないのにあまりここで課金すべきではないか(-"-;)困惑




戦力拡充開始当初に定めていた目標の達成率はこんな感じです。
≪第10回戦力拡充 目標≫
■2振り目亀甲貞宗を目指す[達成率0%]
全く持ってドロップする気配がない。出るのは短刀・打刀(通常ドロ)だけ(たまに脇差・太刀)。
唯一稀どろしたのはE3仮想検非違使で源氏兄弟が稀ドロしたぐらい・・・


■極実装組み(亀甲・村正)レベリング+真剣必殺の回収[達成率80%]
イベント開始当初lv.66、現在は村正lv.99(カンスト)・亀甲lv.84 
最初は亀甲の真剣必殺を見逃して悔しい思いをしましたが、何てことは無く…
その後真剣必殺発動率が急激にあがってちゃんと拝めました(笑)


■低レベル面々のレベリング
極短刀)不動lv.43→lv.46・太鼓鐘lv.44→lv.46
極脇差)物吉・浦島lv.36→lv.37
太刀)大般若長光→lv.99(カンスト)
   小豆長光lv.80→lv.99(カンスト)
   数珠丸lv.73→lv.74、三日月宗近lv.73→lv.75、子狐丸lv.70→lv.72
   鶯丸lv.70→lv.75、
獅子王lv.50→lv.60、子竜景光lv.10→lv.29
※当初極打刀勢のレベリングも同時進行しようとしていましたが部隊長にすると
資源マスに逸れまくる、だからと言って隊員にするには定員オーバーのため
已む無く断念いたしました。


■マス埋め・イベント任務消化[達成率100%]
イベント任務ならびにマス埋めも全て消化済み。
しかし本当最後までお弁当マスには悩まされました。
ここまでお弁当マスに苦労したのは久々かもしれない・・・


今回の戦力拡充は第一目標であった2振り目亀甲さんをお迎えできず
終了となりそうですが、亀甲さんは7-3江戸城下での稀ドロかイベント等で
取得できる機会を待ちたいと思います。


それにしても今回の稀ドロ男子のドロップ率は全体的に絞られているように
感じます。ドロップ報告は確かに見かけますが割りと少ないような気が・・・
引換所もまだまだ期間中ですし最悪コチラで交換するように絞ってある
可能性もありますね。残り一週間ちょいあるとしても複数お迎えしていない
刀剣がいる本丸にとっては今回の戦力拡充でお迎えできればラッキーですが、
そうでなければ残りの期間に頭を悩ませなければなりません。
誰を交換するか確かに迷いますが悩みすぎて交換できなかったなんてことが
ないように気をつけたいですね。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング