とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

466日目 戦力拡充計画 成長記⑧

お弁当マスあったんや・・・(*^*;)
ジンクス部隊で周回すること20~30周弱。投げやり状態で出陣していたら
いつの間にかあれほど頑なに進めなかったお弁当マスに到着。
音声onにしていて本当に良かった~
offにしていたらスクショどころじゃありませんし気づくのも遅れますからね。
諦め半分だったとはいえジンクス部隊に頼んで良かった。ありがとう、そして流石極短刀!!


これでマス埋めは全マップ終了しました!!残る問題はやはり2振り目の亀甲さん。
戦力拡充は残り5日半。
全くドロップしそうな気配がありませんが最後まで諦めずに周回したいと思います。
(まだ村正と亀甲さんもカンストしていないのでどうにかひたすら周回してどうにかせねばと若干焦り気味)





イベントも終盤。マス埋めも完了しましたしゆっくりペースになりつつも日課は
やはり欠かさず消化したいもの。日課消化だけでも資源をそこそこ取得できますしね。
皆様はどんな流れで日課を消化していらっしゃいますか?
基本的に日課消化は朝の内が基本で、回数こなさなければならないものについては
夜にかけて合間合間にinしつつこなしております。(以下ちょっと長文)
〔朝〕dA1 いざ出陣             
   dA2 勝利を持ち帰れ
   dA3 敵部隊に10回勝利せよ
    出陣関係の日課は、dA3の勝利回数必要稼ぎのため通常であれば厚保樫山が基本。
     運がよければdA4 検非違使を1回撃破も達成できますしね!!
     ボスマス到達しなければ別のマップに出陣することも・・・
     イベント中であれば1回出陣した際に必要な時間も考えて大体1~2週できるかどうか。

   dB1 「演練」で力試し
   dB2 「演練」で勝利せよ
    演練相手にもよりますが基本は朝の内に達成。
     相手が極短刀lv.80~部隊だと敗北確定なので午後にその分挽回すべく挑戦。
   dE1 「刀装」を作成せよ
   dE2 「刀装」集中強化
   dF1 「鍛刀」部隊強化策
   dF2 「鍛刀」追加命令
   dF3 お役御免
   dG1 刀剣の「錬結」強化
    鍛冶・刀装作成関係はほぼ流れ作業。出陣前か出陣後に一気にこなす場合が多いですね
〔夜〔朝〕〕
           dC1 「遠征」を3回成功
   dC2 「遠征」を10回成功
   ≪1日の遠征スケジュール≫※木炭取得のためここ最近こんな感じです。
    夜間遠征に行っていた第2,3部隊が帰還→確認後(2)2h・(3)4h
    お昼頃だいたい全部隊帰還→確認後(2)2h・(3)2h・(4)15hor18h
    夕方頃第2,3部隊が帰還→確認後足りなければ10~30mi遠征で調整して夜に(2)5h・(3)6h遠征
     遠征は前日の終了具合により朝に3回成功することもあれば、お昼頃にinして成功する
     こともあり日によって様々。それでも最近は朝の内に消化することが多い。
     遠征10回成功はだいたい夜(たまに夕方)に完了。
   dD1 刀剣の維持管理
   dA4 検非違使を1回撃破
   dA5 検非違使を5回撃破
    イベント開催時には特に消化が難しい3つ。
     刀剣の維持管理は刀剣の負傷・破壊の可能性があるものに対しては割と直ぐに消化される。


改めて文章にしてみると遠征部隊の過労状態がスゴイ・・・。
流石に疲労マークが出始めたら待機組みと交代させる等管理はしているにしても
普通に人の労働として考えると労働過多ですね。
秘宝の里開始前に1週間合間を挟むとしたらちょっと休憩がてら短時間遠征だけに
して少し休むようにしよう。




夕方に公開された衝撃だったのは・・・

まさかの実写映画化!?花丸が今月で放送終了となったらメディア展開はどう
なるのかと思っていたらここで実写映画化とは・・・
本当予想だにしていなかった所にぶっこんでくるので吃驚しました。
アニメやゲームが実写化となると賛否両論が飛び交いますが、公開された
キャスト勢を見ると2.5次元俳優の方々が刀剣男子を演じられるようなので
見る側からしたら安心感もありそうですね。
実写映画なら地方勢も何とか手をのばせるでしょうか。できるだけ多くの
劇場で公開されることを願いますね。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング