とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

465日 戦力拡充計画 成長記⑦

あまりにも避けられるので、藁をもすがる思いで某攻略サイト様に頼って
お弁当マスに到達するのではというジンクス部隊(極短刀6編成)にて出陣。
寅マスには結構な確立で進むようになったのにやはり避けられるお弁当マス。


後一歩なのに何で避けるんだ!!お弁当が腐っちゃうだろ!!
≪急募≫どなたかお弁当マスへの近道+亀甲さんの行方を知りませんか?
ボスマス到達とか色々と可能性としては高くなってるはずなのに・・・
このマップにはお弁当マスも亀甲さんもいないんじゃなかろうか。







脈絡もなく公開されましたね・・・今後のスケジュール。
ある程度メンテナンス中に公開されることのほうが多かったので最近の
はい公開ですよ!!なんて流れでいきなり公開されるのは正直しんどいですよ運営様・・・
鶴丸じゃないんだからそんな驚きは控えてくだされ ヽ(-~-;


それはさておき・・・
やはり戦力拡充の後に開催される予定のは『秘宝の里~楽器集めの段~』でしたね。
それも次に近侍曲が実装されるのは三名槍!!
個人的な予想では薙刀も一緒に実装されるのではと思っていたので予想外でした。
まだ脇差・短刀、打刀・太刀追加組の近侍曲もありますし今後の実装も楽しみです!!
しかしやはり気になるのは確定報酬。
確定報酬とはいえ新刀剣男子の可能性はなさそうなのでちょっと一安心。
今回鍛治CPで復刻対象では無かった小豆さんか謙信君のどちらかだと思いたい・・・
個人的には謙信君だとありがたいけれど小豆さんの方が有力かもしれませんね。


そして4月には大阪城。
大阪城といえばやはり気になるのは毛利君のドロップ率。
昨年末に開催された大阪城は、ドロップ率の変更や新しく探索道具が実装され
若干良心的になりましたが今回はまた元に戻ってしまうのでしょうか。
流石に探索道具も実装されていますし変更されることは少ないと信じたいけれど・・・
公開されたスケジュールは詳しい日程という訳ではないので、戦力拡充以後
1週間又は2週間程度間を空ける場合があるので今の内に少しでも経験値稼ぎを
しておきたいですね。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング