とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

486日目② やはり予想通り・・・


4月開催だけであまり詳細が記載されていなかったのでもしや・・・と思って
いましたがやはり予想通り1週間ぐらい休憩が入るみたいですね。
流石に3周年記念後から怒涛の勢いでしたからそろそろ運営様にも休息を
とっていただいて今後の運営を頑張っていただきたいです。
若干兎追いし秘宝の里や都にひそみし鬼退治みたいな季節イベントがあってもと淡い期待を
していましたが残念・・・。



休憩期間中は、秘宝の里開催中に少しは回復傾向だった手伝い札と資源確保に
勤しみたいと思います。
現段階で資源は下記の通りで、手伝い札は193(鍛冶CP終了時は約120ぐらい)。

未だに冷却材が他資源より郡を抜いて多いけれど、残り木炭・玉鋼・砥石もそこそこ
増えてはおります。1週間で10万まではいかなくとも各1~2万ぐらいは頑張れば
なんとか増やせるでしょうか。
手伝い札回復となると・・・
①日課消化⇒敵部隊を10回撃破・刀剣の維持管理・「鍛刀」追加命令行う
      刀剣の「連結」強化・検非違使に1回勝利せよ・検非違使を5回勝利せよ
日課消化で6枚。最低でも4枚は獲得できます。
下記遠征場所を大成功で修めることでも手伝い札を獲得することができますね。


②遠征を大成功で獲得
2-4「天下泰平」     2:30:00 合計レベル100以上太刀と打刀が1人以上必須
3-2「反旗を翻した原因」 3:00:00 合計レベル120以上大太刀1人+他1人必須
3-4「天下布武」     8:00:00 合計レベル140以上編成自由
4-3「甲相駿三国同盟」    12:00:00 合計レベル200以上編成自由
5-1「鎌倉防衛戦」      12:00:00 合計レベル240以上編成自由
5-2「元冠防塁」     18:00:00 合計レベル260以上槍1人必須


現在の遠征ルーティーンで5-2元冠防塁には行っていても、他は回数稼ぎの関係
もあり組み込んでいないので調整して上記の遠征場所を回りつつどうにか250~300代
まで回復させたいと思います!!


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング