とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】3月メモリアルギフト コンプリート!!

3月6日のアップデート後から開催されているメモリアルギフト何とか
コンプリートしました!!(実は1週間前にはコンプリートしていたけれど忘れてた(笑))


   



やはり今回も難関だったのはデイリーミッション。
中でも「指をほぐす(5,000回タップする)」「タイムマシン(60分間ゲームをプレイする)」が・・・
「タイムマシン」は放置するか細めにログインすればどうにかなりますが、
5,000回タップはきつい_(´ཀ`」 ∠)_
こちらもタイムマシン同様1日の内に何回ずつと分ければどうってことない
とは思いますが・・・そうそう分けれるはずもなくひたすらピアノを叩くが如く
地道にタップしてましたよ。
ジェムがあれば直ぐにでも完了させるのにちょこちょこ使用していたら
終盤足りなくなってしまって後悔しております。
ジェムも広告等を見るか、ガチャで運よく当たるのを待つかで地道に集めて
いくしかありませんね。


どちらにせよ最終的にはちゃんとコンプリートできたので良かった♪
昨年は3月末に春イベントが開催されておりますが今年も開催されるでしょうか?
春イベントの魚はガチャでもほぼ全くといっていいほどお迎えできていないので
復刻魚として登場してくれるのを期待したいと思います。






追記:

アビスリウムの公式ツイにて次イベントの前振り告知でしょうか・・・
画像が公開されておりました!!画像から察するに桜がモチーフになって
いるみたいですね。バレンタイン同様育成型でしょうか?それとも通常
通り創造元になるハート等を集めつつ染料等でサンゴを桜で彩る感じかな?
いつ開始になるのか続報を待ちたいと思いますが兼業しているゲームと
被らないことを願いますね。