とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

472日目 初日の結果は

無事に秘宝の里が開催されたことですし、
今回も行いたいと思います「太刀 楽器ドロップ王選手権」!
正直なところ、部隊長を太刀ではなく打刀にして調べてみようかと検討
しましたが、太刀勢の底上げも兼ねておりますし、引換所で子竜をお迎え
したことにより現時点での実装太刀は全振り揃った状態なのでここはちゃんと
調査するべきだと思い通常通り太刀勢で行います。
ただ子竜のレベリングが間に合っていないので若干心配ではありますが・・・




趣向を変えて刀帳逆順から・・・ということで拡充でカンストした小豆さんからスタート!!

超難一択にしても初っ端から敵札4に見舞われる可能性もあるため極短刀4+蛍丸
編成で向かいます。但し極打刀・脇差も編成したいのでその内変更になるかもしれませんが・・・


所持楽器前日比:笛+3・琴+5・三味線+4・太鼓+2・鈴+0
玉数は半日(約7時間)で9,367個到達。(小判:開始前)333,537→330,037(-3,500))
①493②581(琴・三味線)③453(琴・太鼓)④512(琴)⑤545(笛・三味線・太鼓)⑥514(笛)
⑦457(琴)⑧648⑨420⑩473(三味線)⑪572(琴)⑫553⑬465⑭737(笛)⑮507⑯500(三味線)⑰464⑱473
前回(笛7・琴6・三味2・太鼓0・鈴1)と比較すると、集計回数が少し少なめではありますが琴・太鼓が
多くドロップ。太鼓に替わり鈴が全く落ちていない。
しかし敵札4には現在未遭遇で順調に進めているのでちょっと安心・・・



実を言うと・・・
三名槍の近侍曲に必要な楽器数を確認している際に周回前の所持数で
十分交換できることが判明いたしまして、フルで聞く機会は幾らでも
あるしと実装されてすぐ視聴もせずに即刻交換してきました(笑)
近侍曲は時間のあるときにゆっくり聞きたいと思います!!とりあえず目指せ8万!


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング