とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

478日目 中間発表!!

秘宝の里も残り1週間。現在の秘宝の里(楽器集め)の進捗具合は・・・

ついに楽器保有数が100桁代に突入しました(笛だけ)!!
琴・三味線もそれなりに集まってはいるけれど笛は桁違いですね(笑)
今回も太鼓は少なめですが何とか残り1週間で30桁代には到達したいな・・・


周回前に楽曲を交換してからの保有数が笛74・琴49・三味線66・太鼓6・鈴20
開始前と増減を比較すると・・・笛+37・琴+43・三味線+45・太鼓+15・鈴+17
楽器の在庫が残っていたからとはいえ笛が一番ドロップしているのかと思いきや
まさかの三味線が一番多かったという・・・予想外だΣ(゚Д゚;)アラマッ







そして現在までの楽器ドロップ選手権の途中結果は・・・

途中結果ではありますが結構予想外な展開で吃驚しています。
楽器別のドロップではまさかの山伏が2冠(琴・太鼓)を達成!!
前回途中帰城が多くあまり楽器を拾えなかったのを挽回するが如く
猛烈な勢いで追い上げていきました。


そして引き続き鶴丸と小豆さんもランクイン!
楽器取得合計でも2振りが上位を独占している状態ですが、残り9振り
が追い上げるのか現状維持できるのかもこれから気になるところ・・・
個人的に一番気になるのは前回上位を独占していた三条太刀ならびに
縁の下の力持ち・一期一振がどうなるか。3振り共後半なので最終結果
集計後をお楽しみに!!




花丸もあともう少しで終わってしまいますね・・・
11話はしなのんや7面回想メンツ等見所抜群の放送回ではありましたが
来週の展開がものすごく気になるところ・・・
細川・伊達組みは無事に帰還できるのか、安定は何時帰ってくるのか
ソワソワ気にしつつ楽しみに待ちたいと思います。
メディア展開もアニメ、舞台、劇場版と色々控えておりますがそろそろ
劇場版活撃の詳細発表されないかしら・・・





↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング