とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

485日目 イベント終了間近の近況

※若干花丸のネタバレを含みます。
イベントも残り1日半。皆様進捗のほどはいかがでしょうか。

現在の取得楽器数はこちら↑
某攻略サイトで見た審神者様の中には300桁代なんて方もいるようですね('ェ')
そんな数字には到底追いつけないにしても大分次回分としての楽器を保持する
ことができたと思います。やはり太鼓が不足気味ではありますが当初の目標は
優に超えれたし良しとしておきます。






やっと集計に必要な回数周回することができたのでイベント終了までは途中撤退覚悟で
低レベル面々のレベリングをしおります。何気に楽器もちゃんとドロップするので美味しい(笑)

そんな中戦力拡充でレベリング途中だった亀甲を部隊編成に加えていたら
あれよあれよという間にカンストいたしました!!超難中心だったので何回も
重症で途中離脱することが多かったのによくぞ頑張ってくれたって感じです。


これで修行に送り出してもいいのですが・・・修行を優先するかもう1振りを
優先するか悩み中です。前回の戦力拡充で2振り目をお迎えすることは叶い
ませんでした・・・だからと言って次回開催されたとしても稀ドロ対象に
なるとは限らないですし通常マップでお迎えするにしてもかなり時間が
掛かるのは容易に想像できるので先に修行に送り出して追々2振り目を
お迎えする形のほうがいいのかと模索しております。
今日の夕方頃には村正が修行より期間予定なのでどうするか決めて
徐々にでも動き出さねば・・・







ついに花丸が最終話を迎えました。毎週の楽しみがなくなってしまうよ~
活撃から刀剣散歩2期、花丸2期とわりと間を空けずに続いていたので
劇場版・刀ミュ・刀ステ等今後のメディア展開も控えているとはいえやはり
寂しいものがありますね。
11話のあの意味深な終わり方から細川・伊達組みの救出はどうなるか、
安定はちゃんと戻ってくるのかと1週間気になっていましたが若干消化不良の
部分もありつつも花丸らしい大団円で終わったなという感じです。
今までの極や1期の最終話に繋がるあれこれが最終話でこう繋がるのかと伏線回収も
然ることながら、主お世話係の所以が知れたりと色々目まぐるしい展開ではあり
ましたが最後まで楽しませてもらいました。
しかしエンドカードの意味深具合が気になります・・・これで終り・次回に向けてと
意味合い的にどちらも捉えることができるので何ともいえませんね。
いきつくところは3期を望むならやはり円盤の売行き次第ってことでしょうけど。
1期・2期をまとめたBOXが出れば購入したいけれど・・・1巻ずつだと中々難しいな~



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング