とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

489日目 大阪城に向けて絶賛山登り他周回中

27日のメンテナンス以後大阪城に向けて準備中です。
準備といっても秘宝の里終盤で修行へ行った村正と低レベル面々のレベリングなんですが(笑)


修行から帰還後、日課解消も兼ねて連結している最中なので数値が未だに中途半端な
状態の村正を連れて厚保樫山へ。
検非違使が出現すると途端に手こずるけれど通常戦は普通に突破。

    

現在打撃は最大値まで到達しているけれど、他はまだまだなので開始前までにはMAX値
まで上げておかないといけませんね。




     

lv.55の小竜を入れても平気かと心配しつつも刀装溶かし目的で7-1へ。
馬に騎乗中のため機動的には問題ありませんが、たまに打ちもらしがでるので
内番であげるか刀装次第かな。結果的に兼さん1ダメの金銃1溶かして終了。


刀装溶かし目的だったら7-2以降の方がよかったかな?でもダメージくらうしな・・・
7-1程度なら今のレベルでも十分ボスマスまで到達できると分かっただけでも豊作です。
次は刀装考慮しつつ7-2以降に進んでみようかしら・・・







休憩期間中に毎回感じることですが・・・
イベント後の休憩期間中はわりとレアドロ率(しかし稀ドロではない)が高くなり
検非違使の出現率が低くなる気がしてならないんですよね・・・
メンテ明けすぐに厚保樫山周回していたら普段ならそんなにドロしない槍・大太刀
(杵・蜻蛉切・次郎太刀等)や検非違使ドロでも一発で膝丸きたりするんですよね。
しかしドロップに反して検非違使が出現しない・・・
周回していても本当に出現しないときがあり何処にいるの?って首を傾げたく
なるほど(それでも何十周かしていると1回は出現しますがその後全く出ない・・・)。
これは検非違使もサボってるってことでいいのか?


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング