とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】春イベント本格始動!!

諸事情により数日あまり動けなかった春イベ。
4月に入りやっと本格的にやり込めそうなのでとりあえず現段階で
進められるところまで一気にいきたいと思います!!


まず最初にテーマを購入。隠し魚を取得するには必要ですからね~
①染める(桜の酒)           ②テーマ(桜のダンス)

 

※装飾の染める・テーマは3/30時点で購入
③衣装               ④課金パンダちゃん召喚

   



桜きれい~♪月の唄を発動した時の夜桜みたいなシルエットもカッコいいですね!!
毎度イベントの装飾は綺麗で良いですよね (*´ェ`*)
課金パンダちゃんも可愛い♪最初見たとき上野の〇々かと思ってしまった(笑)
それにしても必要なポイント数が多いな・・・
前イベントからのポイントが少し残っていたとしても微々たるものだし
ほぼゼロからスタートと謂っていい状態。取得数2倍の課金パンダちゃんを
購入しても次の魚創造の段階までに回収が追いつくかどうか不安や・・・


嘆いていてもしょうがないので次に進みます!!
いきなり隠し魚の1つ・ひよこちゃんに挑戦。twitter上情報を参考にしながらLet's卵探し!

 

 

※染める(桜の酒)を購入した時点でちまちま行っているため衣装が白熊のままになっております。


卵の内3つは割と見つけやすいかと思いますがノーチラス号の残骸周囲にある
残り2つが大変かもしれません。個人的には4枚目(5つ目)の卵がなかなか見つ
からず苦戦を強いられつつも無事ひよこちゃんが創造できるようになりました!!

     

     

同時に気づかぬうちに広告を15回見ていたようでチョウチョウウオも開放されました。

残り4種はイベ魚を創造しなければ開放されないので引き続きポイントを地道に
集めつつ魚を増やしていきたいと思います。


パス:keKfromtime
        
本日追加:ピクニックダンオクトパス3匹・ハナビラウミユリ・生まれたばかりのひよこ
ハニービーゴビ・ピクニックウミガメ