とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

530日目 第11回戦力拡充計画

江戸城1日延長が終了しついに来ました戦力拡充。

3回目の報酬おめでとう亀甲!!それも第9回と同じく貞ちゃんと一緒だよ!
今回こそ3度目の正直となるか・・・。前回の雪辱を晴らすべく頑張らねば。


後稀ドロ男子で2振り目をお迎えしていないのは、(未実装の謙信君・静型除く)亀甲・
数珠丸・巴形・日向君・小豆さん・小竜の6振り。
その中でも取得しやすいのは、通常マップ並びにイベント報酬として
対象になる頻度が割りと高かめな亀甲・数珠丸の2振り。
7-3周回するよりかは拡充の方が狙いやすいですし今度こそはお迎えしておきたい!!
とりあえず周回するぞ~






今まで通りで変更がある訳ではなさそうなので一通りマップを制覇しておきます。

基本演習から流れで市中演習までいけるように編成し直すのをど忘れしてました(笑)
しかしストレートでボスマスまで到達したので結果オーライ!!


3周目にボスマス到達。3周したおかげでマス埋めは終了~


3周目でボスマス到達。1周目は鯰尾に刀装付け忘れて途中帰城に・・・
2周目の3マス目仮想検非違使ドロでいきなり髭切がドロップ。ちょっと幸先良いかな?


全マップ開通完了!!さぁこれで本格脳死周回の始まりだ~!!
前回は亀甲貞宗探索マップに始終こもりっぱなしでも見つからなかったので
今回はE3探索演習と並行しつつ周回すべきか迷うな~


稀ドロは最終的に運次第ですからひたすら周回するしかないとして・・・
E4だけかE3・E4ダブル周回するにしても手入れ資源や刀装の事を考えると
被害を止めるならば結局のところは編成次第か攻略マップを検討すべきかヽ(´・ェ・il)ノ

   

全マップ開通+敵部隊50回撃破の報酬を取得した時点で資源はこのくらい。
やっと砥石が5万代まで回復しましたよ。江戸城様々!!
そして開通時点での負傷具合はこんな感じ(江君以外)

E3,E4どちらにせよ槍ダメは避けられないので資源出し惜しみして
いたらレベリングできませんし結局のところ遠征で回復させつつ
どうにかするしかないか。さぁ何処を回れば一番効率が良いか・・・



某攻略サイトではそろそろ報酬の変更なり、連体戦のように裏マップ的な
ものがあればという声もありますね。
報酬にもよりますが裏マップは実装されたら面白そうですが、
実装されたとしても報酬の設定が面倒かもしれません(主に運営側)・・・
でも今まで実装された刀剣男子をうまく組み合わせつつ報酬にすれば何とか
なりそうな気もするな。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング