とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

531日目 予想外の展開に唖然

開始初日の時点で敵部隊100回撃破に到達できそうだったのでE3・E4を
周回しつつマス埋め。今回は割とスムーズに進んでいます!


イベ任務・敵部隊を100回撃破達成後、幾度周回しても資源Aマス行きに・・・
小判回収後のAマスは木炭稼ぎに持って来い(但し個数少ない)なのでありがたいけれど、
流石に何回もAマスばかりだといい加減他のマスに進みたいところ。


極短刀・ノーマル短刀多めの編成にしたら、寅方面(上ルート)に逸れたので
このままボスマスルートに行ってくれるかと期待していたら・・・

まさかのお弁当マスに到着だとっ!?
いつもなら終盤にならなければ到達しないマスなので一瞬見間違えかと思い
2度見するぐらいには驚きました。
こんな序盤でくるとは・・・何か運気がいい方へ動いてるのかしら?もしや逆か?
マス埋めの難関が直ぐに達成できたことはありがたいので他の資源マスも
踏破するよう周回してきます!!
残るは・・・
E3 資源C・D回収済み、A投石兵・B幕の内弁当のみ
E4 資源A・E・D回収、B盾兵・Cお守りのみ



今回の戦力拡充の開始がバグによる不具合での江戸城延長で水曜日からの
開始となりましたが終了は22日火曜日で終了となるので気をつけなければ
なりませんね。・・・終了までにどうにかお迎えしたいな亀甲。
1週間と少しの開催期間ではありますが、どのタイミングで極のシルエットが
公開となるか気になるところ・・・。


初期刀極実装告知&シルエット公開が4月3日、そこから約1週間後の10日に
陸奥ちゃんの実装という運びでした。
もし22日(火)のメンテナンス時に実装という形になるのであれば
早くて今週末、もしくは実施されるか不明瞭な15日のメンテナンス後か
同日の刀オケ生配信時に公開されるという可能性もありますね。


あくまで個人的な予想の範囲なのでどのタイミングで告知されるのか
定かではありませんが、4~6月スケジュールを見るとそろそろ告知
されてもおかしくない時期だと思います。
・・・というか告知タイミングの可能性がある時期に色々と伏線がありすぎて
ひたすら疑うという疑心暗鬼状態(笑)
今週末から来週にかけてが山場になりそうなので期待しつつ待ちたいと思います。


やはり今月実装の極について色々な予測が飛び交っていますが、
個人的にはB's-LOGの表紙時計廻り順実装説を推しておきたいですね!!
もしその順番で実装された場合、5月歌仙>6月山姥切>7月蜂須賀>8月清光の順。
そうなると陸奥ちゃんは別として、逆入手順で修行へ出すならば7月まで
待機して実装後に大慌てで修行ラッシュが開始する形になりますね。
それはそれで鳩の大量購入しておかなければならなくなるな・・・