とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

356日目 カウントダウン開始!!

ついに審神者就任1周年のカウントダウンが開始されました!!
日めくりカレンダー式カウントダウンをずっと拝みたかったので念願叶いました.+(〃ノωノ)゚.+°
小さいこんのすけが引っ付いているのが本当に可愛いですね!!
こんなに可愛いのに1年の内就任記念の時だけしか表示されないというのがまた勿体無い・・・
おっきいこんのすけが背後にいる景趣は存在すると聞きますが、ちっさいこんのすけが
景色の一部(クリスマスのオーナメントでも可)にいるような景趣がほしいです運営様(切実)





3日目の進捗具合ですが・・・本日は三池のターン

前日比:玉所持数+23,198個(+238)
    楽器数:笛+9(-3)・琴+4(-6)・三味線+6(+1)・太鼓0(-3)・鈴+4(-1)


大典太光世:①460 ②484 ③553(笛・鈴各1) ④548 ⑤570(三味線) ⑥473
       ⑦534(琴・笛各1)⑧79(部隊長重傷により撤退)⑨511
       ⑩440(三味線)⑪583⑫492(笛・三味線)
      ⑬447⑭670⑮429⑯492⑰453(笛)⑱90⑳1413(三味線)
      (21)579 (22)1536(笛)
⇒玉取得数11,836個、取得楽器数:笛2個・琴1個・三味線2個・太鼓0個・鈴1個


ソハヤノツルキ:①470 ②458(琴) ③461 ④518(三味線) ⑤508 ⑥450 ⑦457
        ⑧520(笛2・琴) ⑨504(三味線) ⑩644 ⑪522 
        ⑫(道具使用)1,662(琴) ⑬(道具使用)1,725(笛)⑭493(笛・鈴各1)
        ⑮555 ⑯479(鈴)⑰486⑱450
⇒玉取得数11,362個、取得楽器数:笛1個・琴3個・三味線2個・太鼓0個・鈴2個


≪前回の様子≫
独走状態の一期一振の運が切れ始めた又は疲れたのか途中から楽器が落ちにくくなります
一期一振:取得玉数5,453個、取得楽器数:笛1個・琴0個・三味線1個・太鼓1個・鈴2個


古参の力を発揮してくれることを期待して部隊長を鶴丸に変更
鶴丸国永:取得玉数3,622個、取得楽器数:笛1個・琴0個・三味線2個・太鼓1個・鈴2個
初日は途中撤退何回かしつつもそれなりに楽器ドロップ。
まぁそこそこかな~と思っていましたが、古参の真価が発揮されたのは交代してから2日目。


前日よりも多めに周回しておりますが比較すると全体的に楽器ドロップが少なめですね。
前回と比較してもある程度順調に楽器がドロップしているように感じますが・・・
総計でみれば必要数に十分足りる数ですがやはり太鼓が足りない
4日目の周回は準ドロップ王だったいち兄の順番がついに回ってきます!!
巴さんまで残り29,535個今のペースなら予定よりも早くお迎えできそうなので明日も
頑張って周回したいと思います!!




公式ツイでメンテナンス延長に対しての補填が発表されました。
資源配布は正直ありがたいけれど林檎側が間に合わなかっただけですし運営様が
補填しなくてもよかったんじゃ・・・
運営側からしたら、少しでもプレイ環境をよくして継続使用してもらうことが大切
でしょうから当然の配慮なのかもしれませんがそんなに気になさらなくてもと思って
しまいます。





↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング