とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

357日目 レベリングが捗る里開拓

イベントが開催されてから5日目・・・皆様の進捗状況はいかがでしょうか?
来週は勤労感謝の日がありますし、あまり進められていない方でも23日に集中して
周回するぞなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここ数週間の間に一気に寒さが強まったように感じます体調管理には気を付けつつ
楽しく周回したいですね。



太刀勢を交互に部隊長に編成しながら臨んでいる秘宝の里。
太刀勢の中でも結構レベリングの進捗具合に差が出ている当本丸ですが、いいペースで
経験値が稼げているのでウハウハです(笑)
現在太刀勢楽器ドロップ王選手権にて周回を終えた面々のレベリングの成果はこんな感じ
三日月Lv.64⇒Lv.70
子狐丸Lv.55⇒Lv.69
大典太光世Lv.45⇒62
ソハヤノツルキLV.70⇒78
大包平Lv.87⇒92
一期一振⇒既にカンスト済み
レベリングが中途半端だった大典太さんがLv.17UPしたのは嬉しいですね。
高レベルになると経験値もそれなりに必要になりますしイベで稼げる時にかせがねば・・・
極組みも途中から固定編成になった前田君・しなのん・堀川君・兼さんも着々と
レベルアップ中です。



開始直後から玉数を稼げる超難を周回しておりますが取得できる経験値はこんな感じ
≪取得経験値≫敵札1枚目:部隊長1,440、隊員990、MVP1,920
       敵札2枚目:部隊長1,800、隊員1,200、MVP2,400
       敵札3枚目:部隊長2,160、隊員1,500、MVP3,000
                 敵札4枚目:部隊長2550、隊員1,440、MVP2,880
               ボスマス  :部隊長3,600、隊員2,400、MVP4,800
1周回につき全ての敵刀種に3回あたったとして・・・
1度もMVPをとらなかった場合
部隊長:(1,440+1,800+2,160)×3+3,600=19,800
隊員 :(990+1,200+1,440)×3+2,400=13,290
1度でもMVPをとる場合なら部隊長は最大で32,000~、隊員なら最大16,000~の経験値を
取得することになります。それを何十周ですからそりゃ稼げますよね(笑)






≪4日目の戦果≫
さぁ4日目にして準ドロップ王・いち兄の登場です!
今回はどんな活躍ぶりをみせてくれるか期待して周回。


前日比:玉所持数+26,194個(+2,996)
    楽器数:笛+10(+1)・琴+6(+2)・三味線+6(+-0)・太鼓+5(+5)・鈴+5(+1)



一期一振:①546(笛・鈴) ②567(琴・三味線) ③481 ④438(笛2)
     ⑤568 ⑥522 ⑦554(琴・笛) ⑧512 ⑨666 ⑩472(報酬・三味線)⑪487(鈴)
     ⑫448 ⑬457(三味線) ⑭460(三味線) ⑮491(報酬・笛)⑯491(鈴)
     ⑰445(琴・太鼓)⑱552(笛・太鼓)⑲550(琴) ⑳380 
     (21)(道具)1,527(太鼓・三味線) (22)(道具使用) 1,221(太鼓)
⇒取得玉数12,344個、取得楽器:笛4個・琴4個・三味線4個・太鼓4・鈴3個
今回もいち兄がやってくれました!!序盤鈴が多くて太鼓落ちない!?とヒヤヒヤしました


大包平:①498(三味線) ②414 ③408 ④686 ⑤637(三味線) ⑥470 ⑦520 ⑧545(笛)
              ⑨491 ⑩617(報酬・琴・笛) ⑪455 ⑫501 ⑬(道具使用)1437(三味線)
    ⑭1491(鈴) ⑮517(琴・三味線) ⑯483(報酬・太鼓、三味線2) ⑰417 ⑱468
    ⑲592(琴) ⑳624 (21)471(笛・琴) (22)617
⇒取得玉数13,359個、取得楽器:笛3個・琴4個・三味線6個・太鼓1個・鈴1個
怪火札の引きが強かった・・・④・⑤回連続2枚とも引くとは流石日本刀の東西の両横綱
といわれているだけありますね!!楽器ドロップの比率が可笑しすぎるw


≪前回の様子≫
鶴丸国永:取得玉数8,933個、取得楽器数:笛3・琴1・三味線2・太鼓4・鈴3
太鼓難民だったところ・・・鶴さんが1日に4つも拾ってきてくれました!!
前回の鶴さんと云い今回のいち兄といい本当ここぞという所で活躍してくれるから
本当頼りになります!!







↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング