とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

358日目 ついに到達!!

ついにお迎えできました巴形薙刀!!
恐怖の資源枯渇事件のきっかけにもなった実装鍛冶CPから早4ヶ月・・・
リベンジチャンスを待った甲斐がありました。o゜(p´□`q)゜o。
実装されてからログインボイスや演練で見かけては悔しさを噛みしめていましたが
そんな時期ともこれでおさらばです(とりあえず第一弾)
この勢いで子竜と謙信君のリベンジも近々くるといいな~






猛スピードで巴さんもお迎えできたことですしこれでひとまず第一目標達成しました!
運営さんの大盤振る舞いでもある修行道具2組も無事確保して次の極への備えも万全!!


イベント期間は残り1週間とちょっと・・・
今後は引き続き集計がてら楽器集めと極組みのレベリングに勤しみたいと思います。
とりあえず今後の周回で達成したい事をリストアップしてみました。


①極組のレベリング
極打刀・脇差の底上げ。現在の里周回部隊にて堀川君・兼さんの2人に重きをおいて
レベリングしてしまっているため他の面々との差ができているので少しでも差を縮める。


②近々実装されるであろう打刀のレベリング(特にカンスト寸前の大倶利加羅・山姥切)
1回試しに山姥切を部隊に入れて周回してみましたが途中でどうしても戦線離脱になる
ノーマル打刀入れつつ他刀種も入れてレベリングできるように編成いじりつつ周回予定
ですが、いっそのことなら超難から1つ下げて難を周回するようにしたほうがいいのかな


③引き続き楽器収集(あと少しドロップすれば大太刀近侍曲コンプ目指せる)
太鼓が残り後1個で大太刀近侍曲が全て交換できるところまできています!!
ただ前回報酬達成すると途端に楽器ドロップ率が急激に落ち込む傾向だったので
ちょっとビクビクしながら周回しています。
次回も新たに槍・薙刀あたりの近侍曲が実装されるでしょうし在庫確保もしておきたい
ですね。


一番頭を悩ませそうなのは②かしら・・・
ノーマル打刀専用レベリング部隊を編成するにしても遠征で他部隊は出払ってるし・・・
編成したとしてもイベ開始からおあずけ状態の検非違使狩り中心、経験値を考えると
里の方が効率いいしなぁ
何方かノーマル打刀を入れて編成されている方いらっしゃいませんかL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」
どんな編成されているか本当教えてください!!






前日比:玉所持数+8,258個(-17,936)
    楽器数:笛+4(-6)・琴+3(-3)・三味線+1(-5)・太鼓+1(-4)・鈴+1(-4)


鶯丸:①82②606(笛・鈴)③471④(道具使用)1,587(笛・三味線)⑤494⑥395(鈴)
⇒取得玉数12,344個、取得楽器:笛2個・琴0個・三味線1個・太鼓0・鈴1個



明石:①447(笛・太鼓) ②530(笛) ③504 ④528(琴) ⑤516(琴) ⑥551(琴) 
   ⑦89(敵札4槍により重症)⑧456 ⑨533 ⑩478
⇒取得玉数3,621(⑧時点)個、取得楽器:笛2個・琴3個・三味線0個・太鼓1・鈴0個


今回はあまり周回できませんでした。。。
集計に必要な回数こなせていないのでとりあえず他の太刀勢で周回してから後日
改めて出直してこよう。