とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

グラブルコラボ~CCさくら~

※刀剣乱舞とは全く関係ありませんが活撃コラボイベントも開催され記憶に新しいグラブルが世代的に
ドンピシャなコラボイベを開催しており是非とも推しておきたかったので少しご紹介!!

グラブルコラボイベントにおけるイベント産SSRキャラ「三日月宗近」が実装された
事でも記憶に新しいグランブルーファンタジーにて新たなコラボイベントが開催中!
イベント名はその名も「カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~」


刀剣乱舞では極打刀実装された10/10(火)にイベントがスタートし、イベント後半戦は10/17(火)からになります。
基本的な流れは活撃コラボイベントと同じ感じだと思われます。
ストーリーを進めてさくらちゃんを仲間にして、信頼度をMAXに上げると正式加入。
クエスト等で手に入る素材を一定数集めることでトレジャー交換として封印の杖や
ケロちゃんを入手することができます。

またエクストラクエストで獲得したトレジャーでスキンと交換できます。
交換できるスキンがまたファン心をくすぐるデザインばかり・・・


CCさくら クロウカード編の序盤に登場するカードでもある「対サンダー」・「対ウォーティー」のバトルコスチュームのスキンです!
知っている人なら本当にたまらないコラボイベントだと思います!!