とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

389日目② 追加アイテム10倍枡は如何ほど?

昨日の時点でもう確定報酬の日向正宗をお迎えされた豪腕審神者さんがいらっしゃる
みたいですね。本当どんな周回してたらそんなになるのやら・・・
十倍枡・三倍枡等にひたすら投資してからの周回かもしれませんが恐ろしいほどの早さに
ひたすら驚くしかありませんね ( ・´ー・`)



4回目となる今回の連隊戦から実装された新アイテム「10倍枡」。
3倍枡は皆様ご存知の通りの効果だと思いますが10倍枡だとどのくらいになるのか・・・
試しに使用がてら超難に挑戦してみました!!



1日1回の限定アイテムとはいえこんなにお歳魂が荒稼ぎできるなんて笑うしかありませんね。
それも編成次第ではもう少し稼げるでしょうし、年末の忙しい時期あまり時間が取れない
なんて方にとってはありがたいアイテムになりそうです。ただリアルマネーの事を考えると
少し手を伸ばしにくいかもしれないので、いざという時に使用するほうがいいかもしれません。






そして今回一新された乱モード!!

      

初夏の陣のように自分でタップして乱モードにするのではなくランダムで出現する仕様に。
それもステージや敵にそれぞれ特徴があるようで、只でさえ今まで以上に敵部隊が強い
と感じる今回。堅牢の乱等更に上をいくかもしれない気配がしたので慎重に挑戦しよう
と思います。
十倍枡を使用して超難突破後すぐに乱モード「堅牢の乱」が出現しましたが、乱用に編成
していなかったので一旦戻して超難へ。数回周回後次に出現したのが「遠戦の乱」。
弓兵・銃兵等の遠戦の刀装を装備した敵が多く出現するステージですが、通常マップと
さして変わらないのではと思い極混合編成で挑戦してみました。



  
なんとか突破しましたが兵糧丸様々でした。
予想以上に刀装溶かされ、被害を受けるはで今回の回復アイテムの重要性を再確認しました。
極短刀編成ならここまで被害がなかったかもしれませんが、極脇差・打刀のレベリングを
考えるなら任務で取得できるにしても少し投資しておいたほうがよいかもしれません。