とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

とりあえずボーダーライン達成!!

新イベ「都にひそむ鬼退治」を開始してから早1日。
昨日の夜の段階で97体撃破までいきましたが眠さに負けて150体までは流石に進める
ことができませんでした。どうにか本日中には150体撃破に到達できるだろうと思い
進めること半日・・・無事に到達し景趣を獲得!!

早速配置してみました!節分に合わせて開催されているイベントですから福豆や
ちゃんと鬼の面がありますね。
さて気になる新ボイスはというと・・・画面右上の豆まきと書かれた札をタップすると
各キャラが実際に豆まきをするようなエフェクトと共に新ボイスが聞けるという仕組み。
福豆を127個保有していたのでとりあえず髭切と兼さんの新ボイスを視聴してきました♪
1振りにつき10個福豆が必要になるので現段階で実装されている刀は70振りなので
最低700個は必要になります。とりあえずイベント任務達成までにどれぐらい福豆を
稼げるか分かりませんが余裕をもって聞けるぐらいは稼いでおきたいですね。




今回の任務達成報酬も結構豪華といえば豪華ですね!!一番の目玉はやはり景趣ですが、
大太刀_鬼を1500体全て撃破すると修行道具1式1組に各資源が約4,800獲得できます。
またイベントで使用する投豆兵や札・お守り等の便利道具も獲得できるので今後を
考えると是非とも獲得しておきたいところ・・・

今回獲得する資源を小竜鍛冶CPまで保持しておくことは流石に難しそうですね・・・
今の部隊編成だと東の道を通りボスマスへ行くと必ず投豆兵溶かされるので、札を
使わずに十連刀装作成すると当然資源は減りますし・・・もう少し編成見直す必要があり
そうです。(けれど極脇差は数振り編成しておきたいという気持ちも)


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング