とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

低レベルの経験値稼ぎに・・・

本日は節分ですね!!
引き続き都にひそみし鬼退治に奮闘中です。開始直後は髭切を
部隊長にし極脇差編成で出陣していましたが、最近は低レベルの
面々を部隊長にして出陣しています。
本イベントのマップは1マス以降の選択肢で敵の強さ・出現回数が
変化し、上のルート(東の道)を通るとボスマスに到達した際に刀装・
刀剣男子共にダメージを負う確立が高く、低レベルの面々を部隊長
にして出陣するには少し忍びない面があるのである程度連続して
出陣できる下ルート(西の道)が中心になっております。


■下ルート(西の道)を通った場合の取得経験値
道中)大太刀_鬼が部隊にいた場合(S,A勝利であっても取得経験値は一律)
  部隊長720・隊員480・MVP960
  大太刀_鬼が部隊にいない場合
  部隊長1080・隊員720・MVP1440
ボスマス)大太刀_鬼6振り
  部隊長2520・隊員1680・MVP3360


下ルート(西の道)を通ると取得できる経験値が大体墨俣と同じ(経験値2倍前の基本値)
くらい取得することができます。
イベント開始前の部隊編成上、豊織の記憶あたりをウロウロ周回して
いただけに取得経験値や資源温存等を踏まえると断然イベントの方が
効率がいいように感じます。
このまま周回していれば全ての任務達成までには厚保樫山いけるぐらい
にはレベル上げができると思うのでその内上ルート(東の道)にも進められるかな・・・


部隊長変更後、スルスル経験値稼いでついに数珠丸が特付きになりました!!
特付き直前から誉や会心の回数が増えてちょっと楽しい(笑)それにやっと
ゲーム内で破邪顕正を聞くことができました!!

これで低レベル面々の特付けまでは無事到達しましたので後は地道にレベリングを
していきたいと思います!!


そうこうしていたら本日公式ツイでこんな報告が・・・

基本的にPocketでのプレイ中心ですが朝方に日課消化もかねて連結をしていると
今回の報告にあるような現象が発生しておりました。しかし寒さもあってか反応
しにくいのかと思っていたら不具合だったんですね(笑)
ちゃんと運営側に報告すべきでした・・・ (。-´ェ`-)シュン

そして報告と共にさらっと公開されました今後のスケジュール!!
やっと公開されましたね~以前(3周年記念後が気になる・・・今後の動向は - とある本丸日々徒然)に書いた記事で今後のスケジュールについて個人的に予想しておりましたが
やはりいらっしゃいました戦力拡充!!
次回も稀ドロ男子として亀甲貞宗が登場するということで、3周年記念CPでは狙え
そうにないのでもう一度拡充産の亀甲を狙いたいと思います。


そしてお待ちかねのシール交換所はこの様子からすると3周年記念終了後直ぐに実装
されるような感じですね。鍛治CP終了ギリギリまで誰を交換するか悩むところ・・・
そして次なる極実装も公開されました。年明け1発目は誰になるでしょうか・・・
スケジュールを見ると2月中旬とありますが、実装自体は月末付近になりそうですし
2月末のイベントでシルエット公開という形も考えられますね。
3周年記念からの流れで初期刀があるのかはたまた別の刀か・・・今後の動向からも目が
離せません。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング