とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

鬼退治の途中経過と幸運再来?


現在開催中の『都にひそみし鬼退治』。進捗状況はこんな感じです。
大太刀_鬼撃破数480体、敵刀装飾_鬼撃破数361体


結構ゆっくり進めているのでイベント任務の大太刀_撃破の最終目標の半分(500体)まで
後ちょっと足りず・・・刀装_鬼に関してはまだ全然です。
イベント終了まで残り1週間とちょい何とか任務達成まで頑張りたいと思います!!
大太刀_鬼はサクサク撃破できるので任務達成は余裕ですが、やはり問題は敵刀装_鬼。
下ルート(西の道)で継続して周回していても不意にボスマスで刀装(特に投豆兵)を
溶かされる上に、刀装が残ることもしばしば・・・
部隊編成の刀種か、打撃数の問題なのか分かりませんが今週も調整しつつ周回するしか
ありませんね。


そんな中以前に比べたて資源が順調に増加しております!
木炭増量を目標に木炭を取得できる遠征場所を中心に回しているので以前の記事
掲載した途中経過と比較してもこれだけ増量しました。
木炭+5536
玉鋼+6079
冷却水+3561
砥石+5664
小竜鍛冶CPまで残り2週間、どれだけ増やせるか分かりませんができるだけ備蓄して
鍛冶CP本番に向けて準備を整えたいと思います。



そして本日鍛冶CPの折り返しでもある物吉貞宗鍛冶CPが開始となりました。
1振り目は戦力拡充産、2振り目は通常マップドロを目指していましたが、誘惑に負けて
何気なく鍛冶を行ってみたら5回目で2振り目の物吉君がいらっしゃいました!!
レシピは脇差レシピ(100・400・100・100)で近侍・大倶利加羅。
最近鍛冶CP回してなかったので程よく物欲センサーが切れていたから来たのか・・・?
こんなに早く来るとは思いもしなかったので吃驚(笑)

これで心置きなく1振り目をカンストまでレベリングできますヾ(*′∀`*)ノ
現在lv.93なので『都にひそみし鬼退治』周回部隊の部隊長に編成してカンストに
向けてレベリングしてきます!
いっそのことならここは元祖脇差X編成で周回すべきかしら・・・




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング